タコヤキ大好き『まじかるタルるートくん』購入! | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!

ぬコレといった理由も無く、なんだかダルくて更新が遅れてましたwww




FC『まじかるタルる-トくん』

ジャンプ連載、アニメでも人気を博した「タルる-トくん」がアクションゲームに!
キャラ物ゲームだけど……

コレが意外に面白いんですよねぇ(^-^)/




大魔法使いタルる-トくんを操り8つのアクションステージをクリアしていきます!

ビンゴやスクラッチなどのサブゲーム満載。




スーパーマリオなジャンプアクション!

ビョ~ンと伸びる舌を駆使して敵を倒したり、タコヤキを食べたり……


ステージクリア後は魔法ショップで買い物!

集めたタコヤキで便利な魔法アイテムを購入できます。
ソードペン、分身らいとくん、雨雲太郎……

懐かしい人には懐かしいアイテムたち?!


メガドラやスーファミでも発売されました!

ファミコン版は「2」も発売されたなぁ。
どの機種でも「意外に面白い」と評判が良いんですよね。



私的にタルる-トくんは……
ちょっとエロいマンガなイメージがあるのは私だけ?







Android携帯からの投稿