生産終了?『ネオジオX』購入!② | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!



『ネオジオX』です!

大きさはPSPと変わらない感じですね。
厚みはスマートフォン並みの薄さですΣ(゜Д゜)

画面左側に「ネオポケ」のグリコンに似たコントローラとMENUボタン。
画面右側にA・B・C・DボタンとSTARTボタンが付いてます。


本体下部!

ボリュームボタンと明るさ調整ボタン。
イヤホンの差し込み口もあるんで、集中して遊べますね(^-^)/


本体上部!

本家ネオジオには無いL1・L2・R1・R2ボタンがついてます。
AV出力、HDMI出力、USBを完備。

ステーションを使わずに、直接USBで充電できそうですが……
壊れたらイヤなんで止めておきます(^o^;)


本体右側面!

電源スイッチとSDカードスロット。
SDカードを本体から出すときに、かなり硬い感じがしました。

実際、付属のSDカードの側面に爪痕がポコポコと……


電源オン!

画面反射が凄いんで、暗闇にしてプレイします。
メニュー画面はこんな感じ。

コントローラの左右で内臓タイトルを選択。
SDカードに収録されたタイトルは「ネオジオXゲームカード」を選択すると表示されます。


「ASOⅡ」を選択!

画面解像度が低いと聞いていましたが……
かなり綺麗で見やすいです。
サウンドも鮮明で気持ちいい(*^_^*)




MENUボタンを押せば、メニュー画面に戻れる!

ほとんど待ち時間無く次のゲームへ。
グリコンもカチカチと反応が良い感じo(^o^)o

R1・2でゲームをポーズできるのも、ボタンの位置的に押しやすくて良!
(ゲームによってRボタンでポーズできませんでした)




L1・2で画面比率を変更可能!

こだわりのある方には、便利なボタンですね。
と!遊んでいるうちに充電がヤバイ……





③へつづく……




Android携帯からの投稿