深夜に見てました…『ナイトヘッド』購入! | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!

誤字を指摘してるコメントが誤字してるのに…人間て…と切なくなり……
キンスマとAKB総選挙で笑い……
エヴァQで困惑……

最近はそんな感じです(^o^;)




PS『ナイトヘッド』

サイコキネシスを題材にしたカルトムービーをゲームに!
1992年にフジテレビの連続ドラマとして深夜に放送され人気に、劇場版もつくられました。

「豊川悦司」「武田真治」当時、若手人気俳優だった二人を起用。
奇才「飯田譲治」監督・脚本のストーリーに…私もドラマ版にハマりました(^-^)/

何故に?今?購入しちゃったかと言うと……
CSで全話一挙してたんで…またハマっちゃたんですよ(>_<)


現在も活躍してる俳優さんがチラホラと!

複雑な人間関係が、このドラマを面白くしてますね。




ゲームは当然wwwアドベンチャーゲーム!

ドラマの主人公「霧原兄弟」が旅立った後の「御厨研究所」にプレイヤーが訪れる。
番外編的な話しみたいですo(^o^)o




研究所内をウロウロ!

「ビジョン」といわれるエネルギースポットでムービーがながれ……
少しずつ研究所の秘密に近づいています。


アイテムを見つけたり、トランプゲームをしたり、いろいろと盛り込まれてますが……
テレビドラマ「ナイトヘッド」を知らない方には……


まったく意味不明なアドベンチャーゲームなんでしょ~ねぇ(>o<")









Android携帯からの投稿