シューティング好きにはたまらない…『シューティングゲームヒストリカ3』購入!② | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!

オフハウスで購入したミニフィギュア『シューティングゲームヒストリカ3』の紹介後編です!




『シーザー』

ハドソン開発の縦スクロールシューティング「スターソルジャー」のプレイヤー機!
ハドソンオリジナルシューティングの代表作、高橋名人vs毛利名人等々……

思い出いっぱいのシューティングゲームですね。


フルパワーアップ状態に変形可能!

PCエンジンで続編が発売、現在も新作が発売されてる名作シューティングです(^o^)/







『雷電Mk.Ⅱ』

セイブ開発の縦スクロールシューティング「雷電」のプレイヤー機!
アーケードから様々な家庭用ゲーム機に移植されました。

とにかくシンプルで爽快感のあるシューティングゲームでしたね♪


パワーアップ状態に変形可能!

ちなみに私は雷電Ⅲ以降は未プレイなんですよ……
Ⅳやファイターズもいつかは遊んでみたいですo(^o^)o







『屠竜』

ライジング制作の縦スクロールシューティング「蒼穹紅蓮隊」のプレイヤー機!
アーケードからサターン、プレステへ移植されました。

全方位照準固定システムでウェブを展開、捕捉した敵をまとめて撃破するのが爽快です!


ウェブ展開状態を再現可能!

ちなみにプレステ版は新機体「黄武」が追加されてるんですよね。
この機体がメチャメチャ強いんです(*^_^*)






以上『シューティングゲームヒストリカ3』
シューティングゲームのプレイヤー機、6種類のミニフィギュア紹介でした!

どの機体もカッコいいなぁ~o(^o^)o






スターソルジャー/ハドソン

¥5,145
Amazon.co.jp

雷電プロジェクト/日本システム

¥7,140
Amazon.co.jp

蒼窮紅蓮隊 黄武出撃/データイースト

¥6,090
Amazon.co.jp