CDブック『ロードス島戦記』購入! | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!

ハードオフで購入!


珍しい?
ハードオフで懐かしいCDブックが売ってました!

オール100円!
当時は3000円ぐらいで販売されていたモノです。


CDブック『ロードス島戦記 風と炎の魔神』1~4

小説やアニメで大人気だったロードス島戦記の風と炎の魔神編をCDブックに!
全4巻で完結してるみたいです。


帯やハガキまで揃った美品でした!

アニメと同じ?(OAV版かも?)豪華な声優陣。
帯に書かれた「スーパーファミコン版ロードス島戦記、製作中!」が時代を感じさせますねwww




小説やイラストギャラリーも掲載!

眠れぬ夜にコレを聴きながらゴロゴロしよ~かな……
と言っても仕事が夜勤なんですけど(^_^;)




CDブック『十二国記』

小説で有名なシリーズみたいですが……
私は全く知りませんでした(^o^;)

CD2枚組の60分、こちらも豪華な声優陣ですねぇ。
壮大なストーリーらしいんで、理解できるか心配Σ(゜Д゜)


ロードス島は小説を全て読んでるんで大丈夫なんですけどo(^o^)o


ロードス島のゲームと言えば…PCエンジンCDロム版ですね!

CDロムを生かしたサウンドと音声、アニメーションにハマりました。
ゲーム内容はパソコン版のほうがマニアックで面白かったけど……

ちなみにPCエンジン版の「Ⅱ」は未開封で未プレイだったりします。
いつか遊ぼうと思ってるんですけど(>o<")





Android携帯からの投稿