ディスク起動確認…『水晶の龍』編! | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!

オークションで落札したソフトです!






『水晶の龍』

パネル選択式のアドベンチャーゲーム!
ハイセンスなグラフィックとシナリオに、当時かなり衝撃を受けたゲームです。

外箱は多少汚れがありますが、ディスクは未開封の完品でした(^o^)/


ツインファミコンで起動確認!

状態からして…起動確立90%といったところでしょ~
動かなくても…以前、起動確認したソフトのみがあるんで安心ですwww




バッチリ起動できました!

伝説の龍にさらわれた王女「シンシア」と、親友「ナイル」を救い出すため……
主人公「ヒュー」が、謎の惑星「アリアス」へ向かいます。




パネル選択で操作はラクラク!

当時パソコンでアドベンチャーゲームがたくさん発売されていました。
ファミコンでも本格的なアドベンチャーゲームが続々と発売されて……

中でもこのソフトはパソコンゲームに近い感じがして、ワクワクしながらプレイしましたo(^o^)o


水晶の龍と言えば…ウソテク!

ヒロイン「シンシア」と野球拳ができちゃう?
当時の健全な青少年達が、こぞって騙されちゃいましたwww

このウソテク騒ぎのおかげで…ソフトの販売と書き換えが倍増したらしいです(^o^;)








ツインファミコン 本体/作者不明

¥33,600
Amazon.co.jp