PS3『ニノ国 オールインワン・エディション』購入! | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!

オフハウスで購入!


PS3『ニノ国 白き聖杯の女王 オールインワン・エディション』1980円

企画・制作 レベルファイブ
アニメーション スタジオジブリ
音楽 久石譲
そして豪華なキャスト!(多部未華子・長澤まさみ…)

大作RPG+豪華キャスト=駄作…な予感でしたが……
予想に反してかなり面白いらしいですねo(^o^)o

今回購入したのは販売後に配信された新なクエストやアイテムが収録された「オールインワン・エディション」です。
購入を待ったかいがありました(^-^)/




めちゃめちゃジブリですねぇ~!

でもサウンドは…何故か「天外魔境」の雰囲気だったりしてwww




戦闘難易度を選択可能!

難易度「普通」でも苦労せずに遊べそうです。
チュートリアルも丁寧で説明書要らずo(^o^)o


最近のゲームソフトは早買いすると損?

私は中古買いが多いんで……
ダウンロードコンテンツや追加シナリオなんかを始めから収録したバージョンが後に発売されることが多くなりましたね!


こ~ゆ~ソフトは「昔買わなきゃよかった!」なんて思わないからいいけど!



最近のゲームはねぇ……
アペンドディスクでの救済措置もアリですが……
やっぱり1つのソフトにまとまってるほ~が遊びやすいですね(^-^)/






二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション/レベルファイブ

¥3,980
Amazon.co.jp

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)/レベルファイブ

¥6,800
Amazon.co.jp