第152回『ゲームセンターCX』を観る! | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!

夜勤明けに録画したゲームセンターCXを観ました!


今回のゲームはSFC『ヨッシーアイランド』!

名作中の名作ですよね。
有野さん知らないんだぁ…(^_^;)


我が家にはスーファミ版とアドバンス版があります!

今も時々、アドバンス版を引っ張り出して遊んでます。
何度プレイしても新たな発見が!任天堂のゲームにハズレ無しですね(^-^)/


全48コース!

ボリューム満点、1回の放送じゃ終わらないのでは?




案の定…後半は次回へ!

前半は調子良く進んだ有野課長も、さすがに後半は辛そうですね……
様々な仕掛けに驚くことでしょう(^o^;)


「たまゲー」はアキバのナツゲーミュージアム!

行ったことないんですが、有名なゲーセンですよね。
噂は聞いたことありますo(^o^)o


セガの「ガルディア」!

懐かし~
近所の駄菓子屋に置いてあって、よく遊んだなぁ(^O^)


コナミ「ハイパーオリンピック」!

これまた懐かし~
オロナミンCの蓋で「ガリガリ」擦って…とんでもない記録を出したなぁ……

店のオバチャンに「ボタンが壊れるからやめて!」って注意されたなぁ(>_<)




ゲームの音量がデカイ?

さすがアキバの有名店www
しかし…音量の大きさに戸惑う有野課長!

ゲームの番組やってるんだから…ゲーマーの気持ちわかってよ課長~(^o^;)




次回の『ヨッシーアイランド』後半戦が楽しみです♪







Android携帯からの投稿





スーパーマリオ ヨッシーアイランド/任天堂

¥10,290
Amazon.co.jp