こんばんは!タイトル通りの内容ですが、私はそう信じています。

ただし、詐欺師やサイコパスは除く!

 

会社や職場などでは、人の噂や陰口を聞くことが多々あるかと思います。

  • あの人が〇〇のミスをした。
  • あの人達はデキている。
  • あの人は変な人だ。
  • 〇〇ハラされたとか。
  • 怖い人とか。
色々あるかと思いますが、あまり噂で悪い人とか流したりするのは良くないよね。
自分で関わってみて1対1で関われば、そんなに話の分からない人は居ないんじゃないか!って思う!
 
職場で多いのが、直接あまり関わってないのに変な人だと決めつける事が良くない。そしたら、その人はどんどん孤立していっちゃうじゃんか!
小さい組織ならなおさらね!って思っちゃった。
 
 
ちゃんと関わって二人でお酒飲んで、それでもちょっとダメなら諦めても良いと思う!
 
自分はあまり知らなくても誘って飲める人なんだけど、皆それが難しいのかな。
 
自分の経験だと、友人だと思ってた人に、嘘つかれたり人を誘導しようとしてたことが解って傷ついてトラウマになったことがありました。
ハラ割って話そうと思って試みましたが、話を逸らしたり、ちゃんと向き合わなかったり、目を見て話そうとしないし、〇〇だと思わなかったとかトボけてたり。
 
その人は全然会話が出来ずに諦めました。世の中には謝る事の出来ない人もいると。
それも経験だったのかな。
と思いました。
 
人を誘導するなんてサイコパスや!
その時は、大分、傷ついたけどねえーん
 
 
「ちゃんと自分が関わって二人でお酒飲んで、それでもダメなら」言ってほしいな。
噂は良くないなと思いました。
 
良い噂なら全然良いけどね!!!と思う今日この頃。ではー!