こんばんは!先日、後輩の男性と女性で3人で飲みに行きました。

しかし、先日、女性がいるといつもと言動が変わった事についての日記です。

 

後輩の男性とは仲良くしてもらってて明るくて良い後輩です。

たまに休日に遊んだり、仕事終わりに2人で飲みに行っている後輩です。

 

たまたま、女性1人と男性2人で飲み行くことになりました。

いつもは良い後輩ですが、女性がいるとテンションが高くなっていました。

 

後輩は最近、家を建てたらしいです。

新築祝いの話になったのですが、女性が「〇〇をお祝いであげます!」と言って

私も「じゃ〇〇をあげようかな!?」と言ったところ・・・

 

少し溜めて

後輩が「おじさんは、新築祝いはもっと高いお金を出してくれないと駄目ですよ!」

と言いました。

 

心の中で

「え!いつも慕ってきてくれて丁寧なのに、おじさんとか初めて言われた・・・

 すげえ失礼な奴」

と思いました。

 

「じゃ、何がいいの?」と返しましたが、数万円するものを要求してきました。

 

家を建てて気が大きくなっていて、さらに女性がいるせいなのかいつもより言葉や態度がでかくなっておりました。

正直、あげる気も失せました。

 

 

他の男性先輩でも似たような人がおり、

女性がいると言動が変わったりいつもと違う人になるのでめちゃくちゃ飲みづらい。。。違う人と飲んでいるのか!?って思っちゃう。

 

スポーツをやる時も

男性先輩「女の子は来るのかね?来ないなら辞めよう!」

と言うめんどくさい男性先輩がいます。

 

 

ふぅー、この女性居ると性格や言動が変わる奴なんとかならんかね。

男ってめんどくさい。