こんばんは!私は、30代になりおでこの小ジワが気になってきました。

 

 

おでこのシワができる主な原因は以下の通りです:

  1. 自然な加齢: 加齢によって、肌の弾力性が低下し、シワが形成されやすくなります。おでこのシワも、年齢とともに現れる自然な変化の一つです。

  2. 表情シワ: おでこのシワは、表情筋の使用によっても引き起こされることがあります。特に、目を大きく開く際に眉を上げる表情などを繰り返し行うと、おでこのシワが深くなることがあります。

  3. 紫外線: 長時間の紫外線にあたるのは、肌の弾力性を減少させ、コラーゲンの分解を促進することが知られています。おでこのシワは、紫外線による肌の損傷によっても引き起こされる可能性があります。

  4. ストレス: 長期間にわたるストレスは、肌に悪影響を与えることがあります。ストレスによって、肌の血流が低下し、コラーゲンの産生が減少する可能性があります。これにより、おでこのシワが増える可能性があります。

  5. 健康状態や生活習慣: 健康状態や生活習慣もおでこのシワに影響を与えることがあります。喫煙、栄養不良、十分な睡眠を取らないことなどは、肌の健康に悪影響を与え、シワの形成を促進する可能性があります。

これらの要因は、個人によって異なる場合があります。日常的なスキンケアや健康的な生活習慣の維持、紫外線からの適切な保護などは、おでこのシワの予防や軽減に役立つことがあります。

 

美容整形外科に行き、ヒアルロン酸などを打てばシワは消えるようです。しかし、節約したい私は自分で改善できるか挑戦してみることにしました。

 

まずは現状の私として出来る事を1か月挑戦していきます。

  • 目を大きく開く際は眉毛を上げず目の筋肉を使って見開くようにする。
  • 禁煙をする
  • 食事の管理(栄養)
  • スキンケア
  • 皮膚のマッサージや引上げ等
 
色々対応することがありますが、まずは皮膚を上げる事にしました。
対策はヘアバンドです。ヘアバンドでたるんだ皮膚を引き上げます。
 
これから1か月後にBefore ⇒ Afterを公開しますので効果があるのかないのか見守ってください。
 
スキンケアもがんばっていきたいと思いますニコニコ