こんばんは、30代半ば一人暮らしの2023年5月現在の私の貯金額はなんと!!

 

226万円!!

 

少なっ!

ローンやクレジットカードの負債は80万ほどあります。

 

226万ー80万=146万円

 

実質146万円しかないのかよ!

ガーン😨


それもこれも20代は給料もらったら外食して飲み屋に行って全て使い切って1か月過ごしていたからダメダメです。

更にはクレジットカードを頼りにして生活していたのでこの有様です。

 

若いころから一人暮らしだと、中々貯まりませんよね。

お金なんてすぐ貯まると思っていたのは実家に居たとき位だ。

 

それなのに、飲みに行ったり見栄はって奢ったりしてたのでダメだったのかもしれません。

 

20代は仕事が辛いときも多々ありました。辛ければ辛いほど飲みたくなってしまうんですよね!

たとえ遅く帰ったとしても。

 

「飲まなきゃやってられません」状態でした。

それで現在があるかと思いますが。

 

だけど、これからコツコツと貯めていかなきゃホントにヤバいなと思いました。

一定期間ごとに貯金額を公開していきたいと思います。

 

私のような貯金なしの男性が結婚なんてできるのでしょうか。

 

同じような境遇の方などいましたら少し心の支えになりますw

こんな残念な私かもしれませんが応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村