僕は、つい最近友人の行動にショックを受けたことがあった。

他人から見たら小さな事かもしれないけど、僕の中では大きく辛く傷ついたことでした。

友人の酷い行動に話す気も無くなってしまい、そのまま1か月程過ごしていました。



「許したいけど許せない」「許せないけど許したい」

だけど許すと自分が負けたような気がして。

 

相手の良くなかった部分も認めたような気がして・・・

プライドが邪魔をする。

 

人を許すってとても難しく難易度の高いことだと思いました。

でも、人を許せるような人間になりたい。

 

許したら、また自分が傷つくような気がして。

 

だけどこのまま許さないと絶縁状態だ。

それも悲しい。

 

葛藤しまくりですえーん

 

仲が良ければ良いほど「何でそんな事言うの?」「何でそんな行動とるの?」って思ってしまいます。

考えれば考えるほどそう思ってしまうし、悲しくなります。

 

考えなければ良いかもしれません。

もう信用しなければ良いのかもしれません。

もう話さなければ良いかもしれません。

 

 

許すってとても難易度の高い事だと改めて思いました。

時には許さなくて良いときもあるかもしれないけどなるべく許してあげたい。

 

ふぅー!深呼吸だ。おやすみなさい。ニコニコ