いやー、8Rは松井くんのライバル視が上回りました。岩本さんがインタビューで「宏佑が犬伏をやっつけてやると言ってたので...」って言ってたのが私には刺さりました。

結局名前を売って終わったのは、松井宏佑くんの方でしたね。
慎太郎さんが写判で微差で負けてくれて1-7-9にならなかったので私へのダメージも多少和らぎました。

ですが、犬伏くん不発の後あそこまで持ってくるのは、さすが中年の星、SS、限界なんて気のせいですね。
私も競輪ばかりやってなくて、仕事がんばろーって思いました。

とは言え、すでに8Rと12Rを先に買って観戦体制に入っていた私はあまり12Rに期待が持てないので「あー、今日も負けかー」と若干落ち込んでたんですが、

なら、9R買うしかないっしょと言うことで、
番組を見返したら、もう私にとって買う目は1点しかなく、
そう、今回のテーマ「薄めの押し切り」です。

荒井さんの差し目の恐怖と闘いながら、データを信じてと言うか神頼み(?)で2車単5-3を1点10枚購入しました。

ほんと助かりました。アフロ賢人くん。そして強面の荒井さん、きっちり仕事をして2着確保ありがとう。
犬伏くんの捲り勝ちもなかったので、まだ当分競輪ライフを楽しみたいと思います(これでもっと負けが大きくなるのですが(笑))。


さて12R決勝戦ですね。

ワッキーが「古性、南関の好きにはさせないのでS取ってくれ」と言ってる気がしてたので、あの展開は予想できましたけど、それだと古性さんの優勝だと思ってたので何ともですね。

一番悔しいのは郡ちゃんだと思います。どうしても簡単に古性さんに捌かれますよね。あれだと舐められて、GPも北井さんの番手無風とはいかなさそうです。

レースは、近畿と南関の叩き合い。第3ラインの関東と単騎の新田さんが捲って決着で万車券。
なんでこんな簡単なのが取れないんでしょうね? と言われてもねー。

また頑張りましょ!