まだ、2日目の並びも発表されていないので、散々な一日だった今日を綴ります。

 

今日は松戸に行ってきました!

3時に歯医者に行って、その後、車で行こうか電車で行こうか迷ったのですが、「ビール飲みたいな」ってことで電車で行きました。

 

いつも在宅勤務して、どこに行くにも車を使う私は久しぶりに暑い中歩いてヘトヘトです(だらしな。もっと運動しなきゃ)。

 

やっとの思いで、北松戸に着いた頃には5Rの締切直前でした。

まあ、慌てることもないので5Rは見送り、はてはて、4Rの結果はどうだったんだろうと思って見た瞬間、軽いショック。

 

青野くん押し切ってんじゃん。しかも松谷さんとワンツー。

Dラインだからなぁー。間に合っても買ってるかなー、どうかなー。2車単100円は押さえてんじゃないの。チクショーとか思いながら。

買ってない5Rを見てました。

 

今日は専門誌を買ってたので、犬伏くんがAラインかとか思いながら、Bラインは小林泰正くんね。ふむふむ。伊藤旭くんと志田龍星くんがいるけど、日頃見慣れていない超詳しい情報が載っている専門誌なんで、逆に見づらくどっちがCラインなんだろう志田くんかなーとか思いながら、今回どこかで1a1cの逃げ逃げを狙おうと思ってたんで、買うなら犬伏-志田だなとか思いながら場内のTV見てました。

 

おいおい待てよ。ゴール寸前「ハズレろ、ハズレろ、」と心の中で祈っている私がいました。

結果、浅井さんが直前、志田くんを差してくれて「セーフ!」助かりました。

 

次は6R、ビール飲みたいなとか思ったら長蛇の列。諦めてお腹すいたので、奥の食堂でカツカレーを食べようと思ったら、すでにカレーが売り切れ、そこではビールも売り切れ、仕方ないので、カツ定食とレモンサワーを注文。

 

もちろん、iPadを持って行っているのでネットでもレースは買えるんですけど、、

 

そこは本場でしょ。マークシート書いて、現金を自動券売機に突っ込んで、当たったら、何枚かのお札とジャラジャラっと出てくる小銭を受け取りたい訳ですよ。

 

なので、ご飯食べながら伊藤そーまくんの押し切り2車単のオッズが26倍つくのをしっかり確認して、買わずに見てました。

 

結果は、、その通り。(ガックシ)まっ、これは落車レースだから取ってても気持ちいいものではないと必死に自分に言い聞かせながら、次の2レースくらい薄めの押し切り買いましたけど、すでにチャンスを2度逃している私に幸運の女神が訪れるはずもなく、

7レースはヨシタク-武藤の1a2aを外し、「それはそうだろうな」とかうそぶき。次の8レースは松井-岩本で買ったら、ここで見事な差し目の2a1a。

 

もうこの時点で笑うしかなく、小雨も降る中ビールも飲めず、車券は当たらず、「ばからし、iPadで12R買って帰ろー」となった訳です。

 

12Rはそこそこ自信があったので、全部で50枚買おうと思ってたんですが、狙ってた4点が人気どころだったんですけど20倍以上着くので、もう何点か買ってもいいよなと思い直して、いつも「いいね」をつけてくれる方のブログでの買い目を思い出しました。その人は古性さんが好きなので、429も書いてましたが、492も買い目にありました。

 

なるほど、42のハサミね。そもそも松戸なんで24の交わしの交わしは考えてなかったので、それあるかもと思って私は結局4-1569-2の4点を追加して50枚買って帰りました。

492でも80倍ついてたんで、これが来れば一番いいなとか思いながら、家に帰ったらぎりぎりレースに間に合いました。

私は462の360倍、1枚持ってましたよ。賢人くんそこまでやらなくても(涙)(笑)。

 

ちょっと、清水くんのあの絡みは予想外で、その後のワッキーの当然の攻め。あれだと流石の北井くんでも、バタバタヘトヘトですね。付けてる郡ちゃん、深谷さんも相当脚を削られてるので、脚を溜めてた賢人くんのひと捲り。あれは眞杉くんでもいいはずなんですけどね。どこ居たんでしょうね。後でビデオで確認します。

 

まっ、今日の教訓は、

競輪はクーラーの効いているお家でTVの前でネット投票を楽しむに限る!

 

って言うのは冗談で、マークシートが買いづらいとか色々ありますけど、たまにはナマの迫力を本場で感じたいものです。

また、そのうち行ってみようと思います。

 

今日の結果

レース    決手_二車単    二車単払戻
4    1d2d        5520
5    1a2d        790
6    1c2c        2610
7    1a2a        400
8    2a1a        250
9    2c2a        760
10    2a1b       13550
11    1a2a        250
12    1t2c        15770