うん。競馬は難しい! 特に重だったからかなぁ? オートレースと競馬は雨でガラリと結果が変わるから怖いなー。
宝塚記念がかすり(かすった?)もしなかったんで、急遽買う予定のなかった新山選手のレースを買ってしまいました。写真判定でなんとか残ってくれて、宝塚記念の出費は回収できたので良かったです。

しばらくはまた大人しく競輪だけやることにします。

さて、明日も別線の突き抜けになりそうな番組がないようなので、他に狙える番組を探してみましょう。

4R
佐々木豪くん
後ろ中段から切って、5番車を切らせて先行させ、3番手から捲る。が大方の見方で一見堅そうですが、豪くんの最近の成績から見てとても買う気になれません。

5R
これはこのところ急上昇の藤井侑吾くんで頭は堅いでしょう。カマシになると思うので大御所の小嶋敬二さんがついていけるかどうか?
千切れるとみて(すみません小嶋さん)2-5-3を1点で金額はほどほどに。

6R
ここも三谷竜生くんで頭は堅そうですが、捲りなので7-1-9のストレートが買いづらいです。かと言って鷲田さんが千切れたら2着の想像がつきません。3着なんてもってのほか。見送ります。

7R
これは買いやすいですね。石原くんも強そうですし車番もいい。6番車と8番車の叩き合いが見込めるのでカマシ・捲りで行ってほしいですが、脚質から自ら叩き合いに参戦する可能性もあるのが難点です。後ろが地元ですしね。
本当は裏の9-1も必要だと思いますが、点数を広げたくないので、1-9-723 の3点で。

8R
嵯峨くんの車番が悪いので悩みますが、4と7の叩き合いなら、その両方の番手が自力のある宿口さんと松本さん。
3番手が両方とも力不足なので番手番手のパターンで2 = 1の2車単で。叩き合いまとめて捲るなら嵯峨くんで、
3-9-521の3連単3点を穴買いで。

9R
小松崎さんの調子が良くなさそうなので、SS慎太郎さん買いづらいですよね〜。PASS。

さて、準決勝です。
見れば見るほど激戦のような気がしてきました。

10R
⑤(122) ⑦(113) ②(110) ⑥(102) ④(110) ③(116) ①(118) ⑨(112) ⑧(106)

一見4車Cラインの番手、嘉永くんで堅いように見えますが、1aはこの頃の充実ぶりがすごい5番車森田くん。
横も厳しい森田くんが九州の2段駆けを黙って捲り不発で終わるとは考えられません。大荒れになるかも。
PASS。

11R
①(119) ⑦(119) ③(115) ⑧(105) ⑨(114) ⑤(109) ②(114) ④(109) ⑥(103)

他の人の予想はどうか知りませんが、新山くん1番車ですが、B数22本ある後藤くんが居て、4分戦で突っ張りますかね。もしそうだとしたら、ちょっとどうかしていると思います。
捲りかカマシと見て1-7-3954で。ツッパリ先行なら菅田くんが頭かも知れませんが新山くんが残るとは思えません。
なので、私は7-1はないと思います。

12R
⑨(118) ①(121) ⑥(102) ④(110) ②(119) ⑤(118) ⑦(111) ⑧(106) ③(110)

8番車の機動力から見て相当恵まれないと茨城勢は影が薄い。実質2分戦のような感じですね。
S速い颯馬くんもいるので、どちらが前取るかで車券は変わってきます。
犬伏くん先行なら、
1-9=2と1-9=5
九州が先手なら、
2=5-71
ちょっと点数多いですね。どちらかに絞るか、見送るか、このまま買うか迷います。