小豆 血液検査 | 我家の最中と小豆

我家の最中と小豆

ブログの説明を入力します。



寝ている時間が長いです。
呼吸が落ち着いて寝ているのは安心しています。

足りない薬があったのでいつもの動物病院へ行ってきました。
小豆はイヤでイヤでずっと鳴いていましたが、血液検査は3月23日からしていなかったので、血液検査をしました。
すい臓、腎臓の数値が下がっていることを願ってましたが、赤血球が正常値よりも少なく、BUN尿素窒素、リパーゼ、GPT、GOTがとても高かったのです。
体重はまた痩せていました。

病院食は食べないのでササミを混ぜてあげていることを伝えましたが、それでも完食はしません。
先生も肝臓の薬もと言いたいけれど薬ばっかりになるし、高齢になると良くなることは難しいと言われました。


お腹が空くと、テーブル前でお座りをしてごはんが出てくるのを待ってます。
病院食にササミのトッピングをしても最近はクゥクゥと鳴いてクルクル回ってます。
食べたくないのです。

友人はもう好きなのを食べさせてあげたらと言いますが、そうだよね。と思う日とイヤイヤ小豆がしんどくなるんじゃないかなぁと思う日もあったりしていたのですが、昨日小豆の好きな半生のドッグフードをあげました。
腎臓には良くないリン、ナトリウム、すい臓には良くない脂質  たんまり入っています。
悩みますよね。

久しぶりの半生フード 美味しかったのでしょうね。
お皿から体が離れることなくたっくさん食べました。
お皿までなめていました。
少し追加で入れるとそれも完食でした。

翌日の今日  今までにない量を散歩先で落とし、お土産をティッシュで包みビニールに入れて持って帰りました。
(笑)