今週月曜日、

4月18日に退院して

ギリギリ

家で15歳の誕生日バースデーケーキを過ごせたコジロウ。



翌日19日

さっそくドライフードのご飯を

モリモリ食べ、

いつものようにお散歩も楽しくキラキラ





おねがい


一安心、と思ったけど


先週の突然の救急 救急車

のことも考えて注意深く観察。






例の携帯アプリを活用して

いつものように記録キラキラ

下矢印

https://ameblo.jp/kaz-zak12/entry-12731178392.html






オムツ生活のコジロウは

1日3回、取り替える時に

必ず


▶︎尿の量(オムツの重さ)



▶︎デブリの様子(オムツについたカス)や

 食べたフード

 ウ○チの様子


を日記で記録してますが






あれー?

なんか気になる。。。


お水は1日弱で700cc も飲んでるのにガーン

(これって体重70kg の人が7ℓ飲むようなもんで

めっちゃ多飲笑い泣き)


オシッコの量が朝の半分!?


▶︎尿の量下矢印




▶︎日記下矢印










しかも〜


ゲリすることはあるけど

写真で見るゲリの様子が

いつもの💩と ちょっと違う笑い泣き



なーんか気になって

夜、大学病院に駆け込んだら

(時間外だけどね😅)



なんと!


デブリが詰まって炎症の数値が上がり、

また高カリウム血症

悪くなる寸前ガーンガーンガーンガーン





そして

下痢の原因は

新しい抗生剤が合っていなかったことによる

副作用でした笑い泣き






すぐに処置していただき、

抗生剤も変えていただき、

事なきを得ましたよ〜キラキラ



老犬、特にコジロウの場合は

腎不全で色んなことが起こるから


記録は大事だな〜、、、


と思いました。



あー、よかったハート


自分の日記は続いたことないのに

コジロウ日記はマメ🫘


ウインク




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨