神奈川県庁の屋上に上ったことはありますか? | Jin&Shanpane

神奈川県庁の屋上に上ったことはありますか?

みなさん、こんにちは。


今日は、神奈川県庁の屋上をご紹介します。






みなさん、神奈川県庁の屋上に上ったことはありますか?






県庁では、月に1回程度、土日を使って一般公開をしてます。他にも、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィークの時なんかも一般公開してるんですよ~~♪♪


さすが、観光地神奈川の県庁!!サービスいいですよね~~。




実は、あまり、大きな声で言いたくないのですが、屋上からの景色が素晴らしいんです!!




こちらをごらんください!!
県庁の屋上から見た大さん橋です。
なかなかいいロケーションでしょ?!

イメージ 1





大型客船が入港中はばっちし見えます!

イメージ 12



空気が澄んで、晴れている日には、スカイツリー、東京タワー、羽田の管制塔まで見えるんですよ~~♪♪









さらに、横浜三塔もしっかり見えちゃうんですよ~~♪♪


クイーン♪♪
赤レンガ倉庫も見えますね。

イメージ 11





反対側に回るとジャック♪♪

イメージ 2



そして、真後ろにはキングが~~♪♪

イメージ 3





お盆の夜は夜の一般公開もありました。
缶ビール片手に乾き物で一杯できました。

イメージ 4





夜はさらに、いい感じですね~~♪♪

イメージ 5



赤レンガ方面もいい感じです♪♪

イメージ 6



他にも、ランドマークタワー、インターコンチの上の方、マリンタワー、氷川丸なんかも見えます。







今年のお盆は、プロジェクション・マッピングも行われました。

イメージ 7





県庁が全く別の建物に変身~~♪♪
無料で楽しめる大変いいイベントでした!!

イメージ 8





ちなみに、最後に、オススメのポイントを、もう1つご紹介します。


県庁向かいの分庁舎の前からの景色です。実はここ、横浜三塔(キング、ジャック、クイーン)が一度に見えるポイントなんです!!



カメラに収まりきらないので、右側。

イメージ 9



こちらが左側。
横浜三塔は一度に見るといいことがあるとか、恋が叶うとかいろいろ言われております。

イメージ 10






県庁にお越しの際には、ぜひ、ご覧になってみてくださいませ♪♪




いかがでしたか?
横浜の隠れたビュースポットをご紹介してみました。
恋人と、家族と、お友達と・・・
ぜひ、登ってみてくださいませ。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報

https://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/















#yokohama,#viewpoint,#kannai,関内,横浜三塔,神奈川県庁