• 18 Oct
    • ジワリ・進む…。

      寒さが進む中、今日はお世話になっている嵯峨の寺院でお葬式に伺いました。日頃お世話になっている有名なお寺のお身内のご不幸、寒い・体調不良とも言っていられないので…。 ここしばらく続いている製作分も、少しずつではありますが、全体像が見えてきました。特殊な仕様が多く、これからか技の見せどころとなっていきますが…⁈

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 少しずつ進んでいます。

      いつものミニチュア生地から、少しではありますが色がのってきました。ここまでくると次は画像的に変化が出てくると思います。体調も何となく復調…?調子が良いのか、イマイチなのか?よくわかりません。自分のことですが…。

      1
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 寒い小雨の中、行列が…。

      ようやく風邪から復活とはいえ、この寒さは辛い。そんな中、大覚寺門前に行列が出来ていました。ONE PIECE20周年を記念して、大覚寺境内でイベントが開催されています。門前の道路を不思議と女性の二人連れが多いように感じます…。またONE PIECEのステッカーを貼った他府県ナンバーの車も見かけます。晴れていれば、大沢池から様子を見ようか?とも思いましたが、小雨の中で寒い〜。まだ体調も完全復活とはならず、晴れた日に見に行こうと思います。ONE PIECEイベントは10月22日まで開催されるそうです。さて相変わらず地味な製作が続いています。ご依頼を頂いている製作分に加え、10月28日から初めての展開となる、鹿児島・山形屋で開催されるドールハウス・ミニチュア展への展開商品・作品の充実もしていかないと…!画像はいつもの変化の無いものになってしまいますが。よ〜く見て、違いを見つけて下さいませ。

      テーマ:
  • 12 Oct
    • とうとう風邪をひいたようです。

      高島屋大阪店展開時、店内の冷房が異常に寒く感じていました。空調の風がルーバーから風がはね返り、かなり厚めのパンツにジャケットまで着込んでいたのですが、疲れもあるのか節々がだるく、とうとう熱まで出てきました。とにかく昨日今日は薬飲んで、身体を休めることにします。とは言え、少しずつではありますが、次の仕込みを開始してはいるのですが…。

      1
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 高島屋大阪店展開、終了しました。

      初めてのお取り引きで、初めての会場。緊張するばかりでした。ただスタッフの皆さん、向かい側のヨージヤマモトのスタッフさんにも、親切にして頂き気持ちよく仕事をさせて頂きました。ご来場頂いた方々、お買い上げ頂いた方々にご注文頂いた方々、有難うございました。決して威張れた成果は残せませんでしたが、また高島屋で展開して欲しいと、お声掛け頂いており、年内また展開になりそうです。次回はもっと充実した内容で展開させて頂くつもりではありますが…。この先の出店スケジュールについては、早いうちにご報告させて頂きたいと思います。それにしても疲れた〜!せめて明日だけでものんびりしたいと思ってはいるのですが…。

      2
      テーマ:
    • 難波高島屋展開、最終日です。

      10月4日から今日10日までの期間で、高島屋大阪店3階メンズコンテンポラリーフロア・西エスカレーター横で展開させて頂いておりましたが、今日最終日となりました。私のブログをご覧になられて遠方よりお立ち寄り頂いた方々や、初めてご覧になられてお買い上げ、またご注文も頂く事が出来ました。本当に有難うございました。初めてのお取り引き先での展開で、大勢のお客様をお迎えする事は出来ませんでしたが、またいつか展開させて頂きたいと思います。さて朝の連ドラに私の散歩コースでもある大覚寺が映っていました。ヒロインの女優さんと濱田岳さんが、赤橋の欄干で語り合うシーンでした。明日辺り大覚寺をひと回りしてこようと思います。さて午後の部。気合い入れて頑張ります!

      3
      テーマ:
  • 09 Oct
    • いよいよ明日まで…。

      高島屋大阪店3階メンズコンテンポラリーフロアでの初めての展開も、いよいよ明日が最終日となります。毎朝阪急電鉄・嵐山駅から難波まで通うのですがそれも明日まで。三連休という事で、嵐山駅前は国内外の観光客電鉄溢れかえっています。高島屋での私の展開場所は異常に寒い〜。外が暑いと店内の冷房が下がっているように感じています。一日中作業テーブルを前に作業をしていると、かなり寒く感じてしまい、遠い遠い従業員喫煙所まで痛いふくらはぎを庇いながら移動する事になっています。お客様が途切れると、付近の売り場をフラフラと徘徊しています。さて私のミニチュアギターの評版を聞き、お立ち寄り頂いた方や、馴染みのお客様、偶然見つけてかなり興味深く深くご覧頂いた方々。有難うございました。さていよいよ明日が最終日。本当に疲れきりました…。明日の最終日を乗り切ると、またいつもの製作の毎日が迎えられます。少し寂しい思いもしますが…!お時間の許す方々、ご興味お持ちのの方々、是非この機会にお立ち寄り下さいませ…

      テーマ:
  • 08 Oct
    • どピーカン!

      さて今日も大阪難波へ。高島屋大阪店展開5日目になります。三連休の中日で快晴の行楽日和です。大覚寺ではONE PIECEのイベントがあるらしく、門前にはイベント目当ての若者たちが、朝から行列をつくっていました。さて映画の用語でどピーカン!デパートにとっては、あまりよろしくないと言われています。絶好の行楽日和となると、皆さん郊外観光名所を目指してお出かけになられてしまいがち…?らしい。いずれにせよ、街に出られる方々も多いと思います。皆さま行楽のついでにでも、是非ともお立ち寄り下さいませ。大阪高島屋3階メンズコンテンポラリーフロア・西エスカレーター横にてお待ち申し上げております。画像は阪急嵐山駅の光景です。

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 大阪・難波4日目。

      今日は高島屋大阪店展開4日目です、毎朝この光景から始まります。阪急・嵐山駅。 昨夜からの雨が残り、霧雨状態で朝からテンションが下がり気味ではありますが…。さて大阪到着までタバコは我慢!別に吸わなくても良いのですが…。今日は土曜日、より多くの方々にご覧頂ける事、楽しみにしております。高島屋大阪店・3階西エスカレーター横・メンズコンテンポラリーフロア ヨージヤマモト前にて10月10日までの展開です。

      2
      テーマ:
  • 06 Oct
    • ギタリストの休日・完成!

      高島屋大阪店展開・3日目。今日も静かな滑り出しですが、ミニチュア作品・ギタリストの休日を完成させる事が出来ました。ギターシールドやギグケース・革製ソフトタイプバッグまで現場出来完成させる事が出来た次第です。外は雨の影響か?やはりメンズフロアにはお立ち寄り頂ける方が少なく、精神的に疲れが押し寄せてきたよう感じてしまいます。

      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 高島屋大阪店展開・2日目終了です。

      今日は結構なペースで、製作作業を進める事が出来ました。金属パーツ取り付け、弦張り、ストラップ製作にミニチュアLPレコード製作に、作品・ギタリストの休日に入れる、ギターシールドまで作りました。言わば出張アトリエin難波状態になってしまっています。ご興味深くご覧頂く方もあるのですが、メンズフロアは少しお客様の流動が低いようで、とにかく前に向けての作業を進めています。さて明日・明後日は閉店時刻が午後8時30分。何とか乗り切りたいと思います。

      3
      テーマ:
    • 大阪・難波からの秋空…。

      高島屋・大阪店展開2日目です。なかなか厳しい状況ではありますが、足を止め興味深くご覧頂く方々に、出来る限りのご説明をさせて頂いております。勿論弦張りに始まり、ミニチュアLPレコード製作からギターストラップ製作と、有りとあらゆる作業を進めています。さて今日は午後8時閉店ですが、明日明後日8時午後8時30分閉店…。疲れが溜まってきたかも…⁈もう一本ハイライトに火をつけて、現場に戻ろうかと思います。高島屋10階食堂からの秋空で少しだけ癒されるかも?

      2
      テーマ:
    • 気になるニュース。

      今日は高島屋大阪店展開・2日目です。昨日自宅に戻ってから、デパート内では出来ない作業を済ませ、あとは現場で最終形までもっていける段階まできました。 さて昨日のニュース、今朝の特ダネでも取り上げられていましたが、東京・日本橋のビル火災が報じられていました。私も日本橋三越本店での展開の際、ほぼ毎日のように通う蕎麦屋が入ったビルの火災。飛び降りたりして、お怪我された方もおられるようで、結構大きく取り上げられていました。今のところ日本橋での予定はありませんが、立ち食い蕎麦屋、鰻屋・鉄板焼き屋…、気になるところです。さて今日の2日目、仕事がはかどるか?一日中トーク出来るか…?とにかく、気合いだけは入っています。 画像は三越日本橋本店。画像手前側に少し入った辺りが火災の現場です。

      テーマ:
  • 04 Oct
    • ナンバ高島屋初日展開、終了です。

      初めてのお取り引き先での展開で、要領がつかめず、かなり疲れてしまいました。3階フロアですが、メンズコンテンポラリー初めて西地区の1番西に位置し、大勢のお客様をお迎えするとまではいかず、結果製作途中のミニチュア達の金属パーツの取り付けや弦張り作業にスタンドのセッティング…。 かなり進む事になってしまいました それでもご興味深くご覧頂く方々や、初めてご注文頂いたお客様にも恵まれました。 それにしても時間が長い…! ふらふらのヨレヨレ状態。家に戻っての第3のビールだけが楽しみです。

      テーマ:
    • 始まりました・高島屋展開。

      今日初日を迎える事になりました。高島屋大阪店・3階西エスカレーター横・メンズコンテンポラリーフロアでの初展開です。静かな出足10日なりましたが、これから1週間、マイペースで製作からご対応させて頂きますので、ご興味お持ちの方々、ご都合の良い方々、是非この機会にお立ち寄り下さいませ。お待ち申し上げております。

      1
      テーマ:
    • 今日から大阪・難波!

      今日10月4日から初めて出店させて頂く、高島屋・大阪店に向けて移動中です。昨日準備で高島屋に入り、作業してきましたが、初めてのお取り引き先で初めてのフロア環境にて、かなり戸惑いを感じながら、どうにか作業終了。昨日仕上げコーティングが完了したミニチュア達も今朝パッケージして、いざ難波へ…!お時間とれる皆さま、是非この機会にお立ち寄り下さいませ。高島屋大阪店、3階メンズコンテンポラリー。西エスカレーター横・ヨージヤマモト前にて10月10日までの展開になります。

      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ここまで来た〜!

      いよいよ明日10月4日から、初めて出店させて頂く高島屋大阪店に向けて、とにかく集中作業です。ウッドベース、バイオリンベース、リッケン2モデル、ヤマハFG、J-160E、レッドスペシャル、ES345TD、ES-335TD、モッキングバード、フラマンに3-Mウクレレ…。金属パーツ取り付けから、最終仕上げコーティングまでもう少し…!

      4
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 続く慌ただしい作業…。

      細かな作業工程が続いています。仕上げ彩色工程の連続で、さすがに疲れてきました。ただ、ここまでやってきました!J-160EにヤマハFG、モッキングバード、ES-335、ES-345、レッドスペシャルにウッドベースや3-Mウクレレ、フラマン…。次はロゴ、ポジションマーク、サウンドホール周りのリング仕上げ、とにかく前に進めていかないと。さて10月4日から初めて出店させて頂く、高島屋 大阪店 3階メンズコンテンポラリーでの展開です。ブログご覧頂いている方々、ご興味お持ちの方々、ご覧頂くだけでも有難いと思います。是非この機会にお立ち寄り下さいませ。10月10日までの展開となります。会場にてお待ち申し上げております。

      3
      テーマ:
  • 01 Oct
    • ここからここまで…。

      色づき始めたミニチュア達、一気に進みたいところではありますが、何せ作業工程が多く、精一杯でも今日のところはここまでにしたいと思います。明日にはもっと進んだ画像の披露をしたいと思います!

      2
      テーマ:
    • 少し早いのですが、色付いてきました…?

      朝晩は涼しいどころか肌寒くなってきました。とは言え、紅葉まではまだまだ先の事ですが、ミニチュア達は色付いてきました。レアなモデルや定番に加えて、オーダー頂いているモデルの製作に集中です。 10月4日から10日まで展開の、大阪高島屋での初出店に向けて、それこそ必死のパッチ!です…。さてこれからまた仕事場に復帰です。少しでも前に進めていかないと…!

      テーマ:

プロフィール

5Strings

自己紹介:
ミニチュア弦楽器や音楽テーマのミニチュア作品製作の作家です

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。