来月から、活動計画に沿ったハンドメイド活動をしようと準備してます。

 

というのも最近、息子の情緒が安定し始め、私のメンタルもそれほど落ち込まなくなって、「私」という個人で生活リズムを考えられるようになったのが大きいかな。

あと、4月からダイエット目的で始めた任天堂スイッチのFit Boxing。

酷い筋肉痛もしなくなり、自宅で週2回ほど汗を流す時間がストレス解消にもつながっているみたいです。

というわけでここ数日、参考書代わりの『minneが教える売れるきほん帖』と『my手帳(プランクリンプランナー)』を開いて脳内会議を絶賛開催中笑い泣き

 

 

とりあえず、ハンドメイド活動に専念できる時間の捻出をしてみました。

具体的には、ショップの営業時間中にも家事タイムを挟んでいることもあり、1日のうちに6時間もしくは4時間、活動できる日を確認。

苦手意識の強いSNS投稿にも積極的にトライできるように、オリジナルのチェックシートを作って、my手帳に挟んでみることにしました。

他には・・・

  • 24時間体制だったショップへの問合せや注文などの対応を、ショップの営業時間に合わせる (平日10:00~18:00)
  • 年間/月間の売上目標額から大まかな制作数を決めて作品制作に励む
  • my手帳のマンスリー欄の活動できる日に、大まかな目標を書いた付箋を貼る
  • 過去の作品データや在庫管理方法の見直しも並行して行う

なんてことも決めました。

前向きなハンドメイド活動の一歩となればいいなキラキラ

 

 

3月の中国語検定4級の合格に引続き、先日、基本情報技術者試験に合格した高2の息子。プログラマーになる夢に向かって頑張る息子を見習わないとニコニコ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

kaz&sourire

X / Instagram / note

Creema / minne

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-