あなたはどんな色が好きですか?

ピアスやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーを選ぶときは、どんな色を手に取ることが多いですか?

 

今回は、ハンドメイドクリエイターt.kazuko の過去作品を例に、素材の色から選ぶアクセサリーの楽しみ方の提案をさせて頂こうと思います。

 

 

 

 

色の主張があまりないモノトーン系。

どんなコーディネートでも合わせやすいので、1つあるととても重宝しますよキラキラ

存在感のあるものやキラキラ感のあるものを選ぶと、より素敵なアクセサリーに見えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

オレンジや赤など、元気が出そうな色が揃っている暖色系。

好きな色があれば、それを年中使ってみたり、季節に合わせて素材を変えて同じ色を楽しんでみるのも面白いかも。

 

 

 

派手なピンクではなく、落ち着いた感じのピンクなら大人女性にも扱いやすのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

爽やかな印象を与えることが多い寒色系。

同じ色でも濃淡の違いで印象がぐっと変わります。

深みのある色の場合、キラキラ感をプラスすれば爽やかさがアップしますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

素材も金具と同じメタルカラーだと、一気に上品感がアップします。

私はメタル素材に小ぶりな淡水パールやクリスタルを組み合わせることが多いかも。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ春。温かな陽ざしに映える色のアクセサリーを身につけるのもいいですね。

次にアクセサリーを選ぶとしたら、あなたはどんな色を選びますか?