アロママプロジェクト ~掃除のヒント~ みっちゃんママこんにちわ。うちもおもちゃが沢山有るんですがちょっとおしゃれな洗濯かごに入れて収納しています。籠なら子供達も片付けやすいし出しやすいと思います。「お片付けして」と言うと籠の中にポイポイ入れていますよ。うちは2歳と5歳の子供達です。みっちゃんよりは大きいけどお片付けの躾は早めにした方が良いかもです。旅行の必需品はウェットティッシュとゴミ袋は絶対いると思います。

アロママプロジェクト ~洗濯のヒント~ こんにちわ。アイロンがけは主に主人の制服にかけるぐらいですかね。しわになるような洋服はなるべく買わないようにしています。みっちゃんママはワイシャツにアイロンがけしてるなんてえらいですね!アイロンをかけるときはアイロンスムーザーみたいなのを使っています。しわが直ぐに伸びてアイロンがけが楽に出来ますよ。使っていなかったら使ってみてください。

さっき、母屋のお母さんからメールが有って今晩一緒にご飯を食べようとメールが有りました。子供達の面倒も見て貰ってご飯も一緒に・・・なんて贅沢なんだろうと思いながらいつも甘えてしまっています。そんな、お母さんに感謝しないといけませんね。