テニスマガジンゼビオカップ 東海大会 2013-② | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

テニスマガジンゼビオカップ 東海大会 2013-②



テニスマガジンゼビオカップ 


2日目は、クラス別トーナメントです。


前日の予報だと


ほぼ100%雨!!!


今にも振り出しそうです。


明け方かなり激しく降ったのでコートは水たまりだらけでしょう。


集合場所へ行ってすぐ解散だな~とは思いつつ会場へついた


なんとか試合できそうだけどやはりいつ降り出してもおかしくない。


ゲームルールは前日を同じ2-2スタート 5-5タイブレイク 

2試合目からは2勝した時点でミックスなし


試合進行上仕方ないが前日も含め試合数をこなすことが
目的となってしまっていて残念だ・・・・


2位トーナメントの大枠なのですぐに試合がない


次の対戦相手になるチームが

T田さんの知り合いのチームになるかもということだったので
視察を兼ね見学。


さすが2位トーナメント


どちらのチームも上手いな~


知り合いのT田さんのチームが負け

いよいよ僕らのチームとの対戦相手が決まった。


なんとかもっていた天気もとうとう雨が降り出し待機となった。


小雨になったところで大会委員から呼ばれ


1.このまま雨を止むのを待って続けるか?

2.大会は中止し賞品をジャンケンでもらい

コートを解放するがいいかを問われた。


多数決により2番に決まった。


その後雨が止んだので中止でできなかったチームへ


試合をしてもらえるよう頼み快諾いただいた。


女子チームは6-2で圧勝し


その間チームリーダーが呼び出され
ジャンケン大会に参加した。


人数が多いので
数が多い手の人が勝ちというジャンケンで勝った!!


ここで負けた子供が泣きだし
1位でいいよということで1位の賞品をゲットした。


次のジャンケンで一発で負け orz

欲しい賞品が取られないことを願った・・・w


Yonexのリストバンドが残り


偶然私以外のメンバー全員ラケットがYonexだったので
渡したら喜んでもらえた。



犬のようにボールを追いかけて・・・・-リストバンド


よかった~


女Wの続き男Wの試合が始まった

お相手は元実業団の方でストロークがもの凄く早いと・・・・・


女子が頑張ってくれたのでぜひここは勝ちたい。


私のサーブでゲームははじまり

ファーストサービスがいい感じで入りキープ!!

チェンジコートしているうちに雨が強くなってきて

中止となった orz


犬のようにボールを追いかけて・・・・-雨の中のテニス



うーむテニスやりたい・・・・


ってことで雨の中T田さんと半面シングルスの試合を行った。


K玉さんに止められるまで雨の中のテニスを楽しんだw


もうこれはテニスじゃないけどね・・・・w


ほとんど人がいなくなったコート


犬のようにボールを追いかけて・・・・-雨の中のテニス



当然ですね・・・・w


おっさん2人がキャッキャいいながら遊んでいる姿は

どうなんだろう~w


どうかこれで体調を崩しませんように・・・


毎年この大会が終わると夏が終わった気がします。


大会運営の皆様


お世話になりました!!


来年も楽しみにしております。


クリックありがとうございます!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ