テニスマガジンゼビオカップ 東海大会 2013-① | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

テニスマガジンゼビオカップ 東海大会 2013-①

テニスマガジンゼビオカップ 東海大会 2013へ参加しました。


1日目リーグ戦
2日目クラス別トーナメントと


2日間に渡る大会です。


毎回たくさんのテニス愛好家と試合を通じて出会いがあるので

私の大好きな大会です。


今回のメンバーはいつもダブルスを一緒に組んでいるT田さんと
K玉さんU谷さんの4名で参加しました。



犬のようにボールを追いかけて・・・・-ゼビオ1


天気が不安定なのでルールは2-2スタート
5-5タイブレイク・ノーアドとなりました。


天気の悪い中の、大会運営って大変ですよね。

皆が納得する形にするのは本当に難しいとこでしょう。


今年は例年以上に参加組数が多く36組だそうです。
立地的に関東・関西からも来やすいですからね~


<リーグ戦>


・初戦
 家族で構成された結束力の強いチーム

 

女W●
 上手かった!!
 2-2スタートですからミスできません。
 1ダウンのままカウント4-6で終了


男W〇
 男性1人は同年代かな。白髪のお父さんペア
 同年代の方のボレータッチは柔らかくとても上手かった。
 タイブレイクの末
 6-5(7-4)で勝利!!


MW●
 やはり女性人が強い強い
 うちのメンバーも弱くないですが
 スコーンと2-6でやられました・・・・


お父さんがとても良い方で試合後も目が合うとうれしそうに近づいて

肩を組んで話しかけて頂きました。
 
 父のいない私は、こういうのとてもうれしく思うんですよね~

 

家族で参加できるっていいですね!


・二戦目
 僕らよりも男性陣は若いチーム
 ここはきっちり勝ちきりました。


女W〇 6-3


男W〇 6-2

 

MW〇 6-4


・三戦目
 以前通っていたスクールで知り合いになったK田さんのとこのチーム
 この大会の常連チームで対戦は初めてです。

 

女性陣ががんばってくれました。

 女W〇 6-3


 男W〇 
 僕らの男Wは、相手の平行陣で出てくるボレーに阻まれ
 それを抜くショットがネット・サイドアウトの連発で苦戦しました。
 ワンダウンのまま3-5まで行ってしまいました。
 
 2-2スタートで持ち直すのって大変ですね・・・・・
 でもプレッシャーを楽しみ


 4-5


 復調しつつあるサービスゲームはしっかり取れ


 5-5 タイブレイク!


 追いつきましたw


 周りが騒がしく沸いてますw


 タイブレイクもなんだかんだシーソーゲームとなりましたが


 6-5マッチポイント


 最後は相手の短く入ったボールをなんとか拾うも浮いてしまった・・・・・


 相手のボレーは無情にもネット・・・


 助かりました。


6-5 (7-5)


 MW 〇
男Wで散々ネットに嫌われていたボールが入るようになってきました。
 ペアのK玉さんも男性とのストロークで負けておらず
心強い!!
 
 結果は 6-2


 ここで今日の試合は終了 結果はチームとして2勝1敗 で2位トーナメント進出が決まりました。


 1位トーナメントは知る人ぞ知る人だらけですからよく頑張ってますw


 仲のいい冨Tさん・S猿さん(すいません・・・w)・M犬さん・OMさんチームも

 2位トーナメントが決まりよかったよかった


 次の日開催予定だったスピードガンコンテストも雨が降って中止になる可能性があるので

 同日に行われました。


 昨年、いい具合にスピンがかかりまさかの110kmでしたから・・・・


 普段130km~140kmなのでそれを超え復調をアピールです!


犬のようにボールを追いかけて・・・・-スピードコンテスト

 うりゃ~


 結果「153km」


 おおっ


 トレーニングの成果がここにも出てきました!!


 最速は「199km」だったそうです。


 プロか・・・・・w


 賞品はもらえませんでしたが


 この年齢でこの数字は十分ですが、もっと上をめざしますw


 来年は年齢別にしてくださいw


 結局 雨降らず・・・・ 


 トーナメントへ!!


 続く・・・・・


クリックありがとうございます!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ