短い距離でスイングスピードをアップする!(パワーストローカー) | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

短い距離でスイングスピードをアップする!(パワーストローカー)

短い距離でスイングスピードをアップする!


速いボールを打つ為にバックスイングを大きくとり


ラケットをブン回してしまう人がいます・・・・


私です・・・・・w


相手がパワーヒッターであるとわかり

それ以上のボールを返してやろうとか・・・


わかってはいるもののボールを追いかけ夢中になって


いるとついつい大きくなっているんですよね。


どんなに上手くなっても誰でもありますから

ご安心を・・・・w



バックスイングが大きく取るプロもいます。
タイミングが合えば、もの凄いボールだって打てるわけです。


しかし多くは・・・
振り遅れたり相手のスピンボールにつられたりと・・・・


小さなバックスイングから鋭い打球を打てるようになればいいんです。


パワーストローカーを使います。




これはスイングすると真ん中にある重りが移動します。



犬のようにボールを追いかけて・・・・-パワーストローカー


これを闇雲に振るのではなく


ラケットを立てた状態(重りはグリップ側にある)

から小さなスイングで重りを先端に移動させます。



力をあまり使わずにラケットヘッドの重みなどを利用して
鋭く重りが移動する箇所やタイミングを探していきます。


上手く行くとそれほど力を使っていないのに
カーンといい音を鳴らすことができるようになります。

後は回数です。


数回に一度しか良い音が鳴っていなかったのが

何度もいい音が鳴るようになってきます。


サーブやボレーも同様に短いバックスイングで
音が鳴るようにスイングして見てください。


これはかなり効果がありますよ!!



トレーニンググッズも使い方次第で色んなトレーニングができますね!




クリックありがとうございます!! 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ