Prince cup 2013 1日目 | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

Prince cup 2013 1日目

Prince cup 2013に参加しました。


前日のスラックラインで左手の指から落下し負傷・・・・

ものすごく腫れてますw


右手でなくてよかった・・・・

両手打ちでなくてよかった・・・・


トス上げとバックハンド時のラケットの引きに左手を使うため


多少痛いけど大丈夫でしょう~


この大会の参加条件は、Princeラケットの使用です。


多くの方が貸し出しラケットを借りていたのを見ても


今はPrinceラケットの使用率って低いんですかね~。


Prince グラファイトが1本6万円する時代もあり
憧れのラケットメーカーでもありました。


午前中リーグ戦(ノーアド 6ゲーム先取)で

1位2位が決勝トーナメント(1setマッチ)
3位4位がコンソレトーナメント

にそれぞれ進出します。


<1日目>


大会運営からのご挨拶が終わり

いきなりじゃんけんによるバック争奪戦が始まった・・・・


なんと最後の3人まで残った!!


そして2人となり


最後の1勝負


う・・・・・


負けました。


最後の最後で負けるという辱めを受け(笑)


試合開始です・・・・


<リーグ戦(4組)>

4-6  6-3 で1勝1敗


なんと4組とも1勝1敗


得失点差で順位を決めるのではなく

4組のタイブレイク(5ポイント先取)によるトーナメント


最初の対戦はクジで決めました。


クジの結果どうやら初回の対戦は
先ほど6-3で勝ったお相手です。


まず1勝せねば・・


5ポイントって何もできないですね。


やばい・・・


0-3


ここからなんとか


4-3


1勝目!!


これで決勝トーナメント進出が決定した。


2戦目はリーグ戦で4-6で負けた相手でした。

もう1組は知り合いの方でした。

どちらが勝ってもおかしくないほど上手かった・・・


リベンジできるか?


4-4


接戦です。


最後に相手から打たされたローボレーを


うまくアングルに決めることができ


1位で通過できました!!


<トーナメント>


1回戦


往年のテニスプレイヤー風な方と変則的なフォームなペア
とても無口で一番やりにくいタイプです・・・


結果は


5-7 orz


おしい・・・


最短の3試合で終わってしまった・・・・


レンタルラケットでもここまでやれるんですねw


試合後はゲームに参加


hpのスロットゲーム


はずれ!


クリアファイル ゲット!!


最後の最後


敗者くじびきで


「ラケットバック」をゲット!!!


犬のようにボールを追いかけて・・・・-ラケットバック

参加賞のタオルまでいたただきました。


2日目に繋がれば・・・






クリックありがとうございます!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ