スラックラインテニス 「バランス調整機能」 | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

スラックラインテニス 「バランス調整機能」

留学~旧職場で一緒だった友人M井くんが


お子さんと奥さんを連れて


スラックラインしているところへ遊びに来てくれました。


犬のようにボールを追いかけて・・・・-M井夫妻


はじめてのスラックライン


乗り方~歩き方


ブットバウンス導入までをやって頂きました。


M井くんは学生時代からアイスホッケーをやっていたので


1時間ほどでフットプラントまでできてしまった!



それでも最初は片足5秒もたたないうちに落ち


何度も何度も挑戦していました。


M井くんはもっとできるイメージだったようですが・・・・


スラックラインって最初の導入はとてもわかり易いんです。


落ちる(できていない)か落ちない(できている)かだから。


いつも通りすがりに体験してくれる人が多いのでわかるんのですが


人間の「バランス調整機能」って凄いんです!!


数十分やると先ほどまでできなかったことができるようになるんです。


その前に辞めてしまう人もいますが・・・(笑)


私はテニスに活かせるスラックラインということで


スラックラインに乗ったままスイング練習してみました。


1.ストローク


犬のようにボールを追いかけて・・・・-ストローク


2.バギーウィップ


犬のようにボールを追いかけて・・・・-バギーウィップ


3.サーブ



犬のようにボールを追いかけて・・・・-サーブ

かなり難しいですが・・・・


数十分がんばっていると自然と安定してきます。


誰しも持っている「バランス調整機能」


使わないと退化し使えば使うほど進化します。


スラックライン体験してみませんか?



犬のようにボールを追いかけて・・・・-子供


体験会の情報はコチラ

http://ameblo.jp/syou-nagoya/



クリックありがとうございます!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ