ダブルス 2012/12/16 | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

ダブルス 2012/12/16

某団体のダブルスの大会に出場しました。


前回3位トーナメントで優勝した大会です。


http://ameblo.jp/kaz-rock/day-20121017.html


今回の目標は・・・・


より上位トーナメントで結果を残すこと!!


朝10時半集合だったので

アップ目的で早朝練習会に参加してからエントリー



犬のようにボールを追いかけて・・・・-東山公園


えっ・・・・・


ドローを見てびっくり

リーグ戦の第一試合が


連覇中の絶対王者ペア


と対戦ということになっている・・・


まじか・・・・


勝てないかもしればいが簡単には負けないぞと・・・・


鼻息荒く試合待機


この大会・・・・待ち時間が長いんだった・・・orz


<リーグ戦1>


2時間待ってやっとスタート


絶対王者ペアとの対戦です。


力むなという方が無理・・・(笑)


自分のテニスをさせてもらえなかったというとこさえも行かず


所謂 自滅・・・・


0-6


  ひゅ~~~


真っ白・・・・


やっちゃった・・・・・


<リーグ戦2>


先ほどの負けを引きづり


1-6


  ひゅ~~~

再び


真っ白・・・・orz


う~む


3位トーナメント決定!!


現実を受け止め優勝を目指します・・・・




<一回戦>

ペアのT田さんの顔見知りの方との対戦


相手のボールが早く
それ以上の速さで対抗しようとし


相変わらず力む・・・


1-4


いかんいかん・・・


今日はどうした・・・・


気を取り直しここは丁寧に・・・


6-4


ふ~危なかった!!!!


よく立て直せました・・・


<二回戦>


接戦です・・・


絶妙な面使いでポイントを取られるも

こちらは調子が上がってきているので応戦


4-4


5-4 キープ


6-4 ブレイク!!


ふ~なんとか勝ち残った!!


<決勝>


20代の若い2人
1人はもこみちばりの長身で八頭身


球が速い速い・・・・

横で2位トーナメントの決勝をやっているが

こちらの方が数倍速い・・・・


簡単に負けるわけにいきません。


2-2


3-3


4-4


キープが続き


5-5


と接戦!!


この大会3位トーナメントのルールは・・・・


6ゲーム先取・・・

よってラストゲーム


サーブ権はあちら・・・


くぅぅぅーーーー



5-6


負けましたよ・・・・・



今回の成績


3位トーナメント 準優勝
2勝3敗


しかし商品券をGET!!


うーむ


1歩進んで2歩下がった感じ・・・・・


1位トーナメント優勝は絶対王者ペアだった。


ゲームが取れそうになったところで絶対に取らせない


この鉄壁な攻めは本当に勉強になりました。


この負けはきっと次に繋げてみせる!!



来週末はいよいよ本年度最後の試合へ・・・・・・・


まだやるの?



クリックありがとうございます!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ