ボルダリングトレーニング(ズットン浅間町) | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

ボルダリングトレーニング(ズットン浅間町)

先週ボルダリングに行ってきました。


場所は


今回は名古屋 スラックライン 's のsyouさんをお誘いし
師匠と会社の同僚の4人のパーティーです。



犬のようにボールを追いかけて・・・・-名古屋 ボルダリング



ボルダリング2度目


syouさんも2度目


よ~し


勝負!!


いやいや


ガンガン登って行きますよ・・・


カイトスポーツやスラックラインをこなす


アスリート


さすがです・・・・


完敗!!


繰返し登っていると腕に乳酸が溜まって


登る気力がまだまだあるのに・・・


力が入らなくなり


さっき登れたところさえ登れなくなってしまい


ストンっと落ちます。


これが本当に悔しくて・・・・


自分に負けた感が凄いです。


ボルダリングがテニスのトレーニングとして有効かわかりませんが

これだけは言えます。


自分の体重を思い知ります(笑)


これはまずい・・・・


まだ増えてない方だと思いますが


学生時代から+10kg~7kg体重が増えています。


筋力の量も関係しますが


この重りはボルダリングには


致命的


だと感じます。


テニスも言えます・・・


ダッシュとストップが頻繁に行われますから


これを脚力だけに頼っていたら確実に膝を痛めますね・・・・


痩せなきゃ~


う~





クリックありがとうございます!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ