IMG出身 フランス人との対戦!(ダブルス) | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

IMG出身 フランス人との対戦!(ダブルス)

週末は”トップスピン吹上”さんの練習会に参加しました。


フランスからIMG出身の方が参加です!


IMGと言えば・・・・アガシ・シャラポア・錦織選手を育てた

ニック・ボロテリ テニスアカデミーです。


お兄さんとのダブルスペアに挑みました。


「Japan vs France」


2人とも190cmあり。


外から見ればどこぞのプロ選手?って感じです。


私は163cmしかありませんから30cmも違います。


外から見ればどこぞのジュニア?って感じです(自虐w)


<試合開始>


さすが元IMG


フォアハンドが尋常じゃないです・・・・・


ドッコーンと引き込むだけ引き込んだボールが

ネットギリギリでぶっ飛んできます。


ストロークの速さは、今までで対戦した相手の中で一番速い。


プロはこんなボールを打ちあうんだなと思うと


鳥肌が立つ。


バックハンドはシングルハンドのかなり厚く握るタイプ

軟式のバックハンド打ちのような感じ。


強烈なフォアに比べればバックは


対応できそうだ!


このところ調子が戻ってきた
私のサーブが通用するのか・・・・ドキドキ


お兄さんはダブルハンドのバックが得意なのでフォア狙い
弟さんはバック狙い


おおっ通用するぜぇ~


弟さんもイヤがっているのがわかる。


回り込まれて強烈なフォアハンドを打たれることもあったが

空き気味のフォアサイドをたまに打つことで


クリアー


弟さんはテニスから遠ざかっていたようでサーブが入らない


緩めなサーブをトランスホップで打ち込む!


ゲームカウント なんと


4-1


そこからをつけてしまった・・・・


自分のイージーミスに吠え


決まったボールは渾身のガッツポーズ


負けん気は凄い!!


善戦するもカウントは一気に


4-6 orz


おしいぃ~


2日目


違う方とペアを組み再び挑戦!


同じく


4-6


うぐぅ~

違う方とペアを組み3度目の挑戦!


6-6 タイブレイクの末

(7-5)


くぅ~


3連敗


しかし


良い経験をさせていただきました。


ありがとうございました!!


この後場所を移動してシングルスの試合です・・・・・


やり過ぎましたw




犬のようにボールを追いかけて・・・・-トップスピン吹上さん









クリックありがとうございます!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ