ダブルス 2012/07/08 | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

ダブルス 2012/07/08

某スクールのダブルスの大会に出場しました!


いつもダブルを組んでいるT田さんが通っているスクールです。


参加資格は、スクール生でペアは外部でもOK!


参加ペアは12組


生徒の要望から開催が決まった大会で

今回が第一回ということもあり


盛り上がっています!!


T田さんが関東へ転勤ということもあり


この大会で


優勝をプレゼントしたい!!


が・・・・


一週間前に自転車で大転倒し


サンダルで乗っていたので


ペダルのギザギサに親指の肉がごっそり持っていかれました・・・・


血だらけのままスーパーで絆創膏を買い


ペタリ


そのままテニスをしてしまった!


次の日大変なことに・・・・・


膿んで指が腫れてしまった。


場所が悪く靴をはくと歩くたびに痛い・・・・


おかげで一週間まともに練習できず。


肘も完治していない・・・


ロキソニンを飲んでテーピングして出場~


まずリーグ戦です。


コートは、砂なし人工芝
テントタイプの屋内の為、昼間は天井全体が光っている。


ボールがちょっと見にくい・・・


条件は同じなのでここは気にしないようにしよう!


第一試合


環境が不慣れの中、がっつり打ってしまった。


タイミングが合っていない・・・・

やばいどうにかせねば・・・・


焦りと力みにより


4-6 ・・・


やっちまった・・・


第二試合


足の痛みが強くなってきた。


それでも6-2


初戦の負けにより


二位トーナメント決定・・・・


優勝がっ・・・・


気を取り直し二位トーナメント優勝するぞ!!


本戦


一回戦 (ダブルレフティー組)


バックサイド側にスライスサーブでグィっと曲がりコートから逃げていく。


バックをケアしすぎるとセンターからグィッと曲がり


フォアで打とうとすると身体に食い込んでくる。


うぐっ


リターンで大苦戦


必死で取ったひよひよなレーシブ


当然前で叩かれる。


ブレイクされた後 なんとかブレイクバックし


6-6イーブン!!


そして得意なタイブレイク(暗示です・・・笑)


7-6(5)でWin


ふひぃ~


なんとか勝てました。


一位トーナメントの決勝が終わってしまった。
三位トーナメントも終わりかけている。


最後は僕らだけの試合です。


二回戦(ツインタワー組)


190cm級の2人です。


サーブ ドゴーーーーン


リターン食らいついて


なんとブレイク!!


T田さんのサービスキープで


2-0の好スタートです。


その後はキープ続き


5-4


こちらサーブ!!

しかしあちらも必死です。


6-6


得意なタイブレイク(さらに暗示です・・・笑)


7-6(4)


ふひぃ~


またなんとか勝てました。


本戦は2戦ともかなり苦しい戦いでした。


2つともタイブレイクで勝ち抜けたことは


良い経験となった。


”優勝”は”優勝”です!



肘も治りかけ足が治ったら


シングルス復帰します。


これから暑いのに・・・・・


参加者の方々・スタッフの方々


とてもいい方ばかりでした。


お世話になりました!!


T田さん優勝できずごめんね~




犬のようにボールを追いかけて・・・・-メドウス

※パンダラを使用

クリックありがとうございます!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ