肘や肩が痛いならチューブトレーニング!(SYSTUBE) | 犬のようにボールを追いかけて・・・・

肘や肩が痛いならチューブトレーニング!(SYSTUBE)

テニスエルボ改善の為、


日々色々やっていますが地道に

チューブトレーニングをしています。

チューブトレーニングはプロでも取り入れている人が多く

インナーマッスルを鍛えるためのものでもあり、


ストレッチでもあります。


なので痛めた肘や肩のリハビリにいいんです!



ナダルもやってますね!





犬のようにボールを追いかけて・・・・-ナダル チューブトレーニング


映像はコチラ




最初は100円ショップのチューブで工夫しながらやっていたのですが


ここのチューブセットを買いました。









スピンプロと同じメーカーです。


パーツを広げるとこんな感じ




犬のようにボールを追いかけて・・・・-SYSTUBE01





付属の袋に入れるとこんな感じ



犬のようにボールを追いかけて・・・・-SYSTUBE01



家でやることを考えられているので


ドアに挟んで使える!!




犬のようにボールを追いかけて・・・・-SYSTUBE01





これが結構使えていいんです!!





オンコートで上達したいならオフコートでのトレーニングはかなり重要だと思います。




詳しい使い方は下の映像でどうぞ!!






クリックありがとうございます!! 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ