昨日はWBCで日本中がわいてましたね!

そして、スポーツや芸能で盛り上がっていると、そこに隠れて政治では色々なことが決まっていきます。


日本優勝の直後にLINE NEWSで流れてきた記事を見ると…

「低所得世帯に現金交付!」

もう意味がサッパリわかりません。。。


日本において貧乏なのは完全に自分の責任です。

努力を怠ったから以外に理由はありません。

家庭環境があーだとか関係ないのです。

実際、僕の家も貧乏だったので高校から奨学金で行ってます。

でも、今こうしてサラリーマンの平均年収よりは稼いでいるわけです。


母子手当や失業手当などもそうですが、本当に仕方ない人もいれば、それ目当てでいろんな細工をしている人もいる。

僕はその人たちを寄生虫だと思っています。

ホント気持ち悪い。


結局、怠け者が得をして、努力した人がその人たちのケツを拭く。

あぁ、なんて国だ。

寄生虫たち、ホント気持ち悪。