どもども。
かずにゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ライフアフターやってます。

Android版は22日の昼からDL出来るようになりまして。昨日からやってる。

”にくりん”がやっててね。

どんななん?って聞いたらば。

荒野行動とバイオとマイクラのいい所取りみたいな

との事。



DLして、キャラクリ
服、髪、顔を選んで

仲間として犬をキャラクリ
犬種としては3種、
シェパード、ドーベルマン、ラブラドール
毛色も変えられる。


物資も自分で手に入れる訳ですが、
岩や木など白枠にならないと採取(破壊)出来ない。

標準(マーカー)をその物に当てる事で選択が出来ます。



とりあえず、チュートリアルが長いと言うのか、丁寧と言うのか分からないけど、チュートリアルで普通にゾンビに襲われて死んでみたりします。

チュートリアルのボス的なのをやっつけると、やっとこスタートです。

”にくりん”が言ってましたが、
荒野行動とバイオとマイクラのいい所取りってのは分かる気がします。

荒野行動をやった事がないので、あれですが。


一応、ストーリーもあり、今のところPVP要素はなさそうです。ゾンビをやっつけながら、のんびり箱庭作ってく感じかな。


あと、
他の誰かが作った野営地に引越しが出来たり、もちろん自分で作るのも出来る。

野営地ってのは、集落みたいな感じかな。みんなで小さな村を作る感じ。

資金も必要ではあるけどね。


他には、仲良くなったらフレンドさんと、同居出来たり(実際に同居設定がある)


モンハンで、集会所に集まったはいいけど、ほとんど喋ってばっかりで、気がついたらクエスト行ってなかったから、ラストに何か行く?

みたいな人達なら、楽しくまったり遊べるのでは?

ひたすら、クエストこなしちゃう感じだと、直ぐに飽きてしまうかも知れませんな。ふむ。


マイクラやビルダーズが楽しめるなら出来ると思うです。


VC付けてる人が少ないのかな。たぶん。
フレンドになる方法が分かりにくかったり。


フレさんを家に呼べたりしますが、中には荒らされた人も居るようなので気をつけてくださいね。

家に鍵をかける事が出来ますが、先行組の持ってる武器なら初期の家だと普通に壊せる。

あと、
オフる時は家のベッドでオフラインにすることが絶対ですかね。

サバイバル時間を伸ばしたくて、フィールドに放置する訳でなければ、家に帰って寝かせよう。
少しだけど、武器の耐久値も回復します。


私は、
ボチボチ、荘園のLV上げなどして。

装備を作って

よくわからん写真を撮ってみたりしております。


モウモウ(犬)『ご、ご主人…?』


この後、ゾンビに襲われるって言うね。



ボチボチやってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

フレンド検索とかの仕方はまた探しますー。


ではでは。

またね(๑•̀ㅂ•́)و✧