どもども。
かずにゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧


プラチナトロフィー
取れましたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ラクーンシティ観光大使



先日、ロケランを手に入れたので、とりあえずトロフィー埋め。

クレアのHARDCOREを1:27でクリア。

ハードな兄探し

ロケランあると、難易度がダダ下がるw

無限弾の武器を使うと、最高でもランクSなんです。



エイダパート、シェリーパートで取ってなかったのを取りまして。


スマートな仕事
エイダパートを武器を使わずにクリア

幼い逃亡者
寝室から60秒以内に脱出

※絵柄合わせに戸惑わなかったら取れるかな。


エコロジスト
14000歩以内でクリア
難易度はなんでも良くて、寄り道せずにクリアしたら取れる。ロケランとか持ってたら楽勝。


エコノミスト
回復アイテムを一度も使わずにクリア
これも難易度関係ないので、事故らない難易度で。
HARDCOREで狙ったら、思ってない方向から来たタイラントに殴られた。


おのれタイラント!
やられたら(ry



ミニマリスト
アイテムボックスを一度も開かずにクリア。

アイテムボックスを開いてはダメなので、せっかく取った無限ロケランが使えないんです。

取るなら、ASSISTEDかな。


レオン編のがやりやすいと思う。

アイテム管理が大事ですね。 
鍵とかのキーアイテムは、使い切ると(使う場所が無くなったら)捨てることが出来ます。
なので、キーアイテムを手に入れたら、とりあえず使い切る。


※使用するのがだいぶ後のアイテムは、それ自体も含めてあとから取る。
例えば、USBが入ってる宝箱が手に入ってから、赤い本を取り、宝石をゲトするくらいで大丈夫。



弾薬とかのアイテムも、無駄に取らずに、とりあえず置いておく。マップにアイテムが表示されるので、必要な物をあとから取りに戻る。

ASSISTEDは、サイドバックの枠が最大まで広がるので、武器は最終強化して、全部持ってもOKです。
※強化火薬は、マグナムの弾にする前提なので、取るのは下水道で、G生体三連星を処理する前で大丈夫。


回復アイテムについては、G戦前くらいに取りに戻る感じでいいんじゃないかな?事故予防に1個救急スプレーくらい持ってたら大丈夫かと。

G2までは、警察署まで戻れるので。


研究所は、ショットガン、マグナム、火炎放射器があれば充分なので、ハンドガンの弾は全捨てで。

ゾンビは、ショットガンで処理。枠内にゾンビの頭を入れて撃てば一発で仕留めれます。HARDCOREも同じ。

イビーは、黄色いつぶつぶを、ハンドガンに残ってる弾で2個くらい潰して、火炎放射器で焼却。

リッカーは、歩いて通り抜ける。ただ、研究所入って初めて遭遇するリッカー君は、何をしてもこっちを見つけてる状態なので、一回目は走って通り抜け→階段で上まで。戻ったら歩いて通り抜ければOK。
面倒なら、マグナムかショットガンで処理。

G3は、マグナムと火炎放射器で。
目をマグナムで潰して、ダウンしたら火炎放射器で。

スーパータイラントは、一撃死する攻撃だけ止めれたらいいので、マグナム二発か、閃光手榴弾二つとかあればOK

適当にマグナム撃って、もしくは攻撃しなくても、一撃死攻撃を二回止めたら、対戦車ミサイルが落ちてきます。


てな感じで、
頑張ってみてください(*´ω`*)

HARDCOREの攻略は、気が向いたら。


ではでは。
この辺で✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。