どもども。
かずにゃんです٩((灬∀灬))۶エヘッ*+


まずは、動画から。



今回の動画は、

【かめはめ波】じゃね?です。


バトルマスターで、爪を装備して必殺技を撃つわけです…。

本人は、ギガスラッシュ!と叫んでますが、ほぼ、かめはめ波ですね(^_^;)


あ、そうそう。
動画では、攻撃した後に1837と言う回復量になってますが、バトルマスターの特性のひとつですね。


動画の場所は、伝説の勇者の武器を手に入れるためのクエストなんですが、勇者ひとりで行かないといけません。

おそらく、バトルマスターの様に、攻撃したらHP回復するスキルが無いと、シンドイかもですね。







ではでは、本題。



ぢつは、しれっと、二周目に入っておりますw


強くてニューゲーム




DQH2、無事エンディングを迎えました。

寄り道もしましたが、だいたい40時間くらいですね。

ストーリーは完全にソロで、レベル上げも特にせず、シナリオ通りに進めましてね。


寄り道は、
・ルーラ石をすべて探す。
・盗賊の鍵で開く宝箱を探す
・伝説の勇者の武器を集める。

とかとかやってました。



ちなみに。
ルーラ石の場所

トロフィー要素なので、探してみてくださいね(≧∇≦)






エンドらへんのバトルもそんなに苦労しませんが、ラスボスの城で行うホミロンを守るバトル(2回目)は、初見だと少し難易度が高いかもですね。




でね。
なんで、二周目にしれ~と入ったかと言いますと。

前作をやった事がない方にとっては、ネタバレになりそうですが…。





言っちゃいますよ?





前作のDQHでそうだったのですが、


レベル99になっても、スキルをすべて習得は出来ません( ;∀;)



レベル99になったとしても、スキルポイントが足りないんですね。




では、どうするかと言うと、強くてニューゲームをする訳です。

強くてニューゲームを選択した時点で、スキルポイントが50手に入ります。



つまりは、周回しないと、全てのスキルは覚えれないと言うことでして…。


一周目でレベル99にせず、どうせ周回するので、三周目くらいでレベル99になれば良いのかな~と。

小さなメダル集めとかも、適当にやっても、100枚くらいは集まるので、周回した方が早いかも?

↑モンスターを狩ることで、メダルが出てくる場合がありますが、トロコン狙うなら、相当数のメダルが必要になる訳です( ;∀;)



強くてニューゲームをすると、一周目のデータをそのまま(一部の武器などは返却)で、新しく始めることが出来ます。

スキルポイントも50もらえます。

前作だと、3周目でトロコンしましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


二周目は、どれだけ早くシナリオクリア出来るかの遊びになってきますね。

今回は、小さなメダルの交換数が多いので、3周で終わるかな?と心配してたりします(^_^;)

小さなメダルの出現率が上がるアクセサリーが、追加コンテンツで出てこればいいんですが…。







ラスボス戦のパーティ

ラスボス手前から、そこそこ強いモンスターが出てくるんです。四天王。

なので、回復役2人と、火力担当の2人ですね。


一周目の勲章


まだまだ、先がありそうですね。







て、ことでひとまずエンディングは見れたので、モンハンもやりながら、トロコン目指して頑張りますね٩((灬∀灬))۶エヘッ*+