どもども。
かずにゃんですヽ(≧Д≦)ノ




DQH2も、いよいよラスボスです( *˙ω˙*)و グッ!




と言うことで、寄り道中でございます。



ストーリー的な部分には触れませんのご安心をv( ̄∇ ̄)ニヤッ

※ぢつは、最終章手前のバトルで、何回全滅したか忘れるくらい全滅したんですね。


全体攻撃(一撃死)や、呪い(触れたら死亡または瀕死の大ダメージ)、片方が拘束してる間に、べギラゴンを当ててくるとか。色々( ;∀;)


世界樹の葉4枚では足りないくらい、ポンポコ死んでくので、行動パターンと、全体攻撃が被弾しない場所を探したりして、どうにかこうにか勝ったんです。

とりあえず、ストーリー中では、一番シンドイバトルでした( ;∀;)

攻略にと、色々書きたいんですが…。

ガッツリな、ネタバレにもなるので、もう少し我慢しますm(_ _)m




で、
今回は、自分が他の人のストーリーに手伝いに行く方法と、アリーナ様の強さアピールをチラホラ。


まずは。

他の人のストーリー手伝いに行く方法



宿屋のオネー様に、話しかけます。

ここでは、仲間のストーリーを助けるを選びます。


するとですね。
三択を選ぶ事になりまして。

ひとつは、
すべてのクリア済みバトル


ジャイワールからクレディア


大峡谷からゼビオン

と、自分がクリアしたクエストを選択して手伝いに行くわけです。


重要なのは、自分がクリアしたバトルと言うこと。


自分がクリアしてないものは、手伝いに行けません( ;∀;)





次に、どのキャラクターを使うかを選択します。

私は、アリーナ姫ですね。

アリーナの声が『しょこたん』なのは、前作で散々言われてましたが、聞き慣れると言うのは怖いもんですねww

おっと、脱線。


キャラを選ぶと、登録完了です。



このあと、ストーリーを助けて欲しい!

という方(知らない人を含む)が居たら、画面に案内が出ます。


名前とオンラインIDは念のためマスキングしますね。


で、イイよ~と手伝ってあげれば、一緒にオンラインでストーリー中のバトルを戦うことになります。


手に入るお金や、経験値が倍になるので、手伝いに行っても良いかもですよ( *˙ω˙*)و グッ!


手伝ったバトルが終わったら、自動解散となるので、気兼ねがありません( *˙ω˙*)و グッ!






次に、

アリーナ様の強さアピールw


前作同様に、アリーナ様ご愛用ではあるわけです。

ハッサンとか、盗賊や武闘家などの職業を触ってませんのでなんともですが。

結構、使いやすいので、仲間になったら使ってみて下さい( *˙ω˙*)و グッ!

仲間になるのは一番最後なんですが( ;∀;)



でね。
フィールド上にいる、強いモンスター表記のモンスターと戯れてきました٩((灬∀灬))۶エヘッ*+


【ストーンマン】


【ドラゴンソルジャー】




とりあえず、
ストーリークリアを頑張ります~ヽ(≧Д≦)ノ