名物の

 

 

「北京ダック」は豪勢に1/2羽(¥8800)をオーダーし、

 

 

久々にガッツリと2本喰い...笑。

 

ここのなら何本でも食べられると豪語するお金持ちマダムが僕の周りにも何人かおりますが、まぁ確かに鴨自体のジューシーさが他とは違うよね。

 

 

そして唯一この店で絶対に頼まないと気が済まないメニューといえば、やはり日本一...いや世界一好きかもしれない、オリジナルの「大海老のマヨネーズソース」(¥3300)...この前伺った中国飯店六本木店でもそうでしたが、どうやらこのお料理の味は富麗華』のレシピで統一されたようであります。

 

 

さらに他の系列店ではメニューに存在しない絶品「水煮和牛(和牛の激辛四川ソース)」(¥4950)は、Hawaiiの雑な中華料理店とかではよく口にしておりましたが、まぁ高級店ともなるとこうも違うのかと感心してしまほど、その辛みにすら『品』を感じるわけであります。

 

(続く...。)