話は変わりますが、実は義母が10日ほど前に自宅で脳溢血で倒れ、そこまでの大事には至らなかったものの、右半身に麻痺が残ってしまったためにそのまま都立広尾病院入院... さらに兄である秀彦が、まさかの咽頭がんと診断されてしまい、数日前から

 

 

我が家からほど近い国際医療福祉大学三田病院入院と、ダブルで身内が大変なことに陥ってしまい、毎日がお見舞いの日々...まぁこういった時に限って、運よくなのか仕事も忙しくないので それは助かったんですが、やはりこの歳になると 自分の身体はもちろんのこと、より年老いた家族の身に何かが起こっても当たり前と言ったら当たり前。

 

二人とも命には別状がなく、確実に再起できそうなので安心はしておりますが、もうそういった人生の終盤戦に入ったんだなぁと最近つくづく感じます。

 

なのでもう眉間に皺を寄せて生きるのはやめ、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んで好き勝手に生きようと思って暮らしておりましたが、さすがに身体が重くなりすぎて体調も良くないので 、満を持しての今回のダイエット...まっ、とりあえず健康でないと何も始まりませんし、全く我慢して何も食べたり飲んだりしないわけでもなく、毒薬(笑)を利用しての2〜3ヶ月ぐらいの期間でしょうから、それも「C'est la vie.」ってことで、楽しみながらやっていこうかと思っております。

 

とりあえず午前中はジム通いの、一日の食事は夜の一食のみといった毎日のルーティーンですので、ディナーで何をいただくのかが楽しみであり、かつ重要になってくるわけですが、それも何度も言うとおり 別に食べたり飲んだりしないわけではなく、なるべくヘルシーめなものを心がけるぐらいですから、正直そんなに辛くもないわけであります...😅。

 

(続く...。)