ラウンド後は

 

 

疲れた身体を、ひとまず天然温泉の露天風呂2タイプのサウナで癒してから、

 

 

究極のリラグゼーションスポットとして設置されたSPA馨花の個室にて、

 

 

熟練されたセラピストによるオールハンドのオイルトリートメントはいかがでしょうか?

 

 

『日本の香り』をテーマとしたこのスペースでは、『THE CLUB golf village』内に咲く花や木の香りや、『馨花』オリジナルの和製油のユズ・ヒノキ・クロモジ・コウヤマキの香りとともに、本来人が持っている五感の中で最も本能的な嗅覚を研ぎ澄ませることにより、

 

 

精神的 & 肉体的に蓄積された疲労を取り除き、極上の癒しと深いリラクゼーションのひとときを与えてくれます。

 

セラピストの方も皆美人揃いの細身の体型であるにも関わらず、とても指力が強くツボをしっかりと押さえてくれるので、いや〜めちゃスッキリしました〜!!

 

なんならまだ16:30まではカフェテリアにてフリーフローで「泡」などを楽しむことができますが、帰りの2時間半を考えると そろそろチェックアウトの時間かな...いやいや、何から何まで至れり尽くせりの、新たなるゴルフライフを追求するTHE CLUB golf village』。

 

施設だけではなく、スタッフの方々一人一人の対応も親切かつ心がこもっており、本当に感動させていただきました。

 

あくまでも僕個人の目線ではありますが、みなさんいかがでしたでしょうか?

 

ぶっちゃけ車では東京から2時間半とだいぶ遠いですが、軽井沢に行くのと同じで、東京駅から上越新幹線を使用すれば、最寄の『安中榛名』駅までで 約1時間駅からコースまでクラブバスで約10分と、いきなりアクセスも良くなりますので、考え方次第では近いと言っても過言ではないのかもしれませんが、なんせ今年4月1日から完全会員制となり、メンバーおよび同伴ゲストのみの利用可となりますので、まぁそこが一番のネックと言えばネック...ただ本当に何度も何度も通いたいゴルフ場であることは間違いございません。。。

 

(続く...。)