わずか1時間半と短い生放送ではありましたが、9:30の終了と共にTAKEと二人で『新大阪駅』に向かい、一足先の新幹線に飛び乗ると言う売れっ子ヘアメイクのTAKEの後ろ姿を追いかけながら、僕は悠々自適に

 

 

まずお決まりの大阪名物551蓬莱「豚まん(肉まん)」らをお土産に購入してから

 

 

昨日「きつねうどん」をいただいた『道頓堀 今井』の入った新幹線改札内にあるフードコート大阪のれんめぐりに向かい、

 

 

まずは創業39年目を迎える、大阪道頓堀たこ料理専門店道頓堀くくる

 

 

「たこ焼き8個とビールセット」でまっ昼間からお疲れの一杯...ここのたこ焼きは外はカリッとではなくふわっと、そして中はとろっとの超ふわっとろの食感でとにかくクリーミーなんですが、そこにぷりっぷりの大だこがガツンと入っているから、そのコントラストがめちゃめちゃウマいんですよね〜生地の中にはまろやかに仕上げる「白ワイン」と、野菜や果物をじっくり煮込んだ「フルーティなソース」までが隠し味で入っているというから、そりゃ美味しくて当たり前!!

 

これをグラに食べさせたらどんなリアクションをするのかと興味本位で、ついついお土産用も10個入りを購入してしまいました〜🤣。

 

 

もちろん忘れずに『今井』の「きつねうどん」一人前¥8644パック購入...まぁこのお取り寄せ全盛の時代、どこにいたって手に入るのはわかってはおりますが、ついつい重い荷物になるにも関わらず、古い人間はこうやって買ってしまうものなんであります。

 

(続く...。)