22:30ラストオーダーということで、あと数分しかなかったもんですから、まさかの最初から2杯も頼んでしまった(?)その原因とは、なんとその白ワインが

 

 

我が家のハウスワインBENDだったからでありまして、偶然にも 麻布十番に生まれ育ったというL.A 帰りの気さくなオーナーも、やはり僕と同じ「白ワイン」=「BEND最強説」を唱える一人だということが判明し、いきなり心が打ち解けてしまいましたよ〜。

 

僕らが若い頃に流行った、憧れの「カリフォルニアクイジン」と言えば、やはり全米No1シェフとしても有名なウルフギャングパック氏がオーナーシェフを務める、ハリウッドのサンセット・ブルバードで大人気のSpago(スパゴ)東京支店(六本木)がすぐに頭に浮かびますが、この店のマスターやシェフも同じくウルフギャングパック系列の東京店からロスに渡り修行を重ね、この地元麻布十番に昨年オープンさせたとお聞きし、僕も大好きなお店ですので さらに親近感が湧きましたね。

 

(続く...。)