そしてお目当ての小籠包たち...

 

 

まずは風味を壊さないよう、何もつけずにいただく「トリュフ入り小籠包」(2個¥1100)で十二分にそのトリュフの香りを楽しんだ後に、

 

 

最もノーマルな豚肉の「小籠包」(6個 ¥1020)

 

 

「蟹味噌入り小籠包」(4個 ¥1200)

 

 

そしてそして初めていただく「辛子明太子入り小籠包」(4個 ¥1000)と立て続けにいただきましたが、やっぱ皮が激薄なので、中身の餡の旨味がジューシーなスープと共にダイレクトにお口の中に広がると言いますか、まぁ味の印象が濃くて旨いよね〜!!

 

この鼎泰豊の小籠包に出会うまでは、正直そこまで好きではなかったんですが、いやいやこの店のならいくらでも食べれてしまうので、やっぱ本物って凄い!! 🤣。

 

さすが1993年ニューヨークタイムズ紙「世界の人気レストラン10店」に選ばれただけはあります。

 

(続く...。)