実は最初にオーダーした「小盆」(¥4400)よりもさらに一回り小さなサイズでも用意できるというので、ビビりすぎていた僕は途中でそれに切り替えていたんですが、やはりそれが大正解!!

 

 

もちろん「白飯」も頼んだので、辛さの方はそこまで絶えられないほどでもなく、その美味しさを十分に味わえたんですが、ただ単に「麻婆豆腐」のサイズ感がランチタイムで出されるボリュームということで、まさにこれがジャストサイズ!!

 

やはりお値段の方も「麻婆豆腐小盆」¥4400は高いですし、とりあえず初心者の方は このさらに小さな「小小盆」で一度辛さを試されてみた方がよろしいんじゃないでしょうかね。

 

辛いものを食べると、汗もかくし代謝も良くなる分、食べ疲れも出て すぐにお腹がいっぱいになる傾向があるんですが、今回もまさにそれでありまして、最後は「焼きそば」か季節限定の「土鍋そば」か?...なんて考えていたものの、あまりのFULL状態で 到底そんなものは 口にすることはできず、ここでチェック...昔よくこのホテルでもファッションシューティングをさせていただいたので、撮影終了後によくこの『四川』にも食べに伺っていたんですが、まぁ昔と比べてだいぶいいお値段に跳ね上がっていて、そこにはちょっと驚きましたが、やはり雰囲気といい、もちろんお味といい、なんか1クラス上の人間になった気分で、たまにはこういった贅沢なホテルチャイニーズも悪くないですね〜。

 

(続く...。)