本当はひとり大阪での悲しいクリスマスイブを迎える予定でしたが、運が良いの悪いのか、結局東京での聖夜を迎えることになったのはいいんですが、もちろんどこも素敵なレストランなんて予約もしていないので、どうしたものかと悩んでいたら、たまたま今朝 ジムで走りながら見ていたYouTubeのエガちゃんねるでテーマになっていたイタリアンファミリーレストランサイゼリヤがやたらと美味しそうで行ってみたいなぁと思っていたのを思い出し、イブなら逆に空いているだろうと、前々から「サイゼリヤだったら奢ってあげるよ。と豪語していた近所に住む友人を誘い、

 

 

スタジオから帰る途中にある超地味目なサイゼリヤ 田町駅東口八千代橋店乱入〜!!

 

 

店内に入ってみると、表からは想像ができなきくらいキレイで明るく、そして広い空間が目の前に広がり、早くもちょっぴり興奮状態...苦笑。

 

以前 電車でわざわざすみだトリフォニーホールまで僕の恩師でもある山本達彦氏のライブを見に伺った時に、早く着きすぎてしまい、駅に隣接する『サイゼリヤ』に一度だけ入ったことはありますが、別に何を食べたとかいうわけでもなかったので ほぼ今回が初サイゼ...😅。

 

どこかのTV番組で見て知ってはいましたが、やはりグラスワインの¥91(税込¥100)には「うわ〜マジでこの値段なんだ!」と思わず声を上げてしまいましたね〜。

 

(続く...。)