と、ここで唐突ですが、恒例『本日のお弁当シリーズ』と参りましょうか〜この日は定番中の定番が2発!!

 

まずはお昼のお弁当ですが、

 

 

中華と言えばここのお弁当に限ります...中国人コックが作り出す本格中華の味付けが大人気の喜山飯店』!!

 

 

今回は「ギンナンと鳥肉の炒め」「肉団子の甘酢がけ」「麻婆茄子」「キクラゲタマゴ」4種弁当...まず確実に味を外すことがない『喜山飯店』ですので、おかずの内容がどうであれ、安心 & 安定の旨さ。

 

そして夜のお弁当

 

 

ご存知とんかつまい泉ごちそう海苔弁当」〜!!

 

 

これは内容が素晴らしいですよ〜「一口かつ」「海老フライ」、「ポテトコロッケ」の揚げ物にプラス「焼き鮭」&「煮卵」と、誰もが大好物なものがちょっとづつぎっしりと詰められているから、食べてても飽きないから素晴らしい!!

 

ただ今年もあとわずかだというX'masイブイブの週末に、老体に鞭を打ちながら4本も仕事をこなしたというのに、昨晩とは打って変わっての最後はこれらの冷たいお弁当でのお疲れ様...やはり世の中っていうのは帳尻が合うよううまくできてるもんですね〜😂

 

というわけで、収録終了も21:00過ぎだし、明日のイブも大忙し予定なので、今夜はそのままおとなしく『帰宅部』と化します。。。