まずはFelisiの象徴ともいえる、

 

 

ナイロンと随所に施されたバケッタレザーが上品な風合いを漂わせる、ラグジュアリー極まりない「キャディバッグ」(¥319000)!!

 

カラーは「Blue×Blue」とこの「Bronze×L.Brown」の2色ありますが、やっぱ『Felisi』といえばこの黄金カラーの方がリッチな感じがしてらしいよね〜。

 

 

 

Hawaiiの家を売り払って以来、オアフで愛用していたHonolulu.C.Cの文字の入った学生チャンピオンみたいなキャディバッグを日本でも使用していたんですが、そこにつけていた様々なネームプレート

 

 

移し替えたら、よりゴルフが上手そうな人っぽく見えてきたね...苦笑。

 

このバッグに使われているバケッタレザーは、イタリアのトスカーナで古くから伝わる伝統製法で 一カ月以上をかけて今も手作業で作られており、革本来の美しさを存分に味わえる非常に希少なものなので、そりゃそどれだけ贅沢なのかはおわかりかと。。。

 

 

元々『Felisi』特徴でもありますが、使うほどに自然な艶が増し、しっとりと柔らかく馴染んでいくのが味があっていいんだよね〜。

 

上品な光沢を放つナイロンも、きめが細かくなめらかで、まるでシルクのような風合いだし、その二つがコンビになってるわけですから、文句のつけようがございません...😌。

 

(続く...。)