もうすでに3回に渡り『台湾グルメリポート』をして参りましたが、

 

 

最後にようやく今回の旅の「食」以外のストーリーをお話ししたいと思います。

 

 

まず出発時の様子ですが、空港でチェックイン後、さまざまな顔を持つ

 

 

羽田空港 国際線 サクララウンジの駐機中の航空機や離着陸風景が広がるダイニングに向かい、

 

 

とりあえずの「朝シャン(朝のシャンパン)」からの、食事はビュッフェ方式ではなくオーダー式でして、

 

 

久々ということもあり、欲張って「和食朝定食」ご飯なし(つまり味噌汁はついてきます。)と、みんな大好き「JAL特製オリジナルビーフカレー」...そしてそして「スパゲッティナポリタン」まで頼んじまったから、機内食も出るだろうし、ホント初日の『台湾』は食べれるのかなと心配になるぐらいの豪快な食べっぷり!!

 

(続く...。)