サービスで出された

 

 

見た目は「きなこ餅」のような「胡麻団子」

 

 

「シンイエ名物 ピーナッツバター入り手作りモチモチ杏仁豆腐」(一人分 100NT$)は、また目が覚めるようなウマさ。

 

ホント、笑っちゃうぐらい杏仁豆腐自体がもちもちって、みなさん食べたことあります??

 

いやぁこれにはマジでびっくり。。。

 

とまぁ台湾に来たら必ずや一度は来ないと後悔する、この老舗台湾料理店のひとつ『欣葉』...そういえば僕が行きつけの麻布十番の大人気台湾料理屋さん福琳のご主人は、なんとこの『欣葉』出身だということがつい最近判明し、そこで食べられるいくつかの同じメニューの中で、『福琳』の方が美味しいものもいくつかあるので、なかなか「台湾」まで足を伸ばせない方は 是非近場の麻布十番で本場の味をお楽しみください。。。

 

あれ?それじゃ元も子もないか...😅。